スポンサーリンク

「げんこつラーメン、黒豚餃子ライスセット@げんこつ 梅田店」in 梅田 大阪

今回は、大阪の梅田にある、げんこつ 梅田店げんこつラーメン、黒豚餃子ライスセットを食べました。

あっさり系で食べやすいとんこつラーメンと、ランチタイム以外でもセットメニューが注文できるので、お得です。

お店は阪急三番街の西側にあり、JR大阪駅から北へ徒歩約5分。

目印はビルの壁面やメニュー看板など、いろいろ目立っています。

店頭に写真入りのメニューがあるのが個人的には嬉しいです。

半から半ちゃんセットにするか、黒豚餃子ライスセットにするか迷いますね…

しばらく悩んだ末に店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

店内へ入ると、とんこつスープのこってりとした香りが漂っています。
これはこってりとしたスープが期待できますね。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、改めてメニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/11)

スペシャルラーメン 920円
げんこつラーメン 650円
辛みそラーメン 850円

などなど

セットメニュー

その他のメニューは記事の最後に載せておきます。

 

テーブルの上にはコショウ・餃子のタレ・ふりかけ・ラー油。

 

注文は、げんこつラーメン、黒豚餃子ライスセット!!

唐揚げか餃子か迷いましたが、餃子を食べたい気持ちが勝ちました。

上から

アップで

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから、ごくっと

うまい!!

ですが、店内に漂うとんこつスープの香りに比べると、とてもマイルドなとんこつスープです。
あっさり系の味わいと言っても良いくらいで、とても飲みやすいです。

お次は、麺をつるつるっと

うまい!!

麺はつるっともちっと良い食感で、全体的にもするするっと食べやすいとんこつラーメンに仕上がっています。

餃子はどうでしょうか

たれとラー油につけて、ぱくっと

うまい!!

中の餡がたっぷりで、もっちりと良い食感です。

すかさずごはんをぱくっと

うまいですね〜(笑)

漬物もあるので、ごはんが進みます。

この後も、麺をするすると

やわらかいチャーシューもぱくっと

餃子と

ごはんもぱくぱく食べ進め

完食です。

ボリュームのあるセットメニューでしたが、とても食べやすく、さくっと完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


げんこつ 梅田店

大阪府大阪市北区芝田1丁目3-18 (google map)
06-6375-3536
11:00-24:30
年中無休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました