スポンサーリンク

金目鯛にいかの大葉巻き、初夏の天ぷら定食「天はな 堂島地下街店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田 ドージマ地下センターの中にある天はな 堂島地下街店初夏の天ぷら定食を食べました。

天ぷらな気分が続き、昨日に引き続き天ぷらを求めて、まだ未訪問だった天はなへ。

お店はドージマ地下センターの中にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約9分。
駅からずっと地下を通って行けるので、雨の日や暑い日寒い日には良いですね。

目印は食品サンプルディスプレイや

メニュー看板など

テイクアウトもあります。

初夏の天ぷら定食の内容は、金目鯛といかの大葉巻きになす天などなど。
良いですね〜。これに決定です。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席は、中央のキッチンを囲むように、コの字型にカウンター席が並び、空いている席に座り、

注文は、初夏の天ぷら定食!!

注文後、テーブルの上を見てみると、七味、岩塩、カレー塩。

そして、定食や丼ぶりのメニュー (2019/06 クリックで拡大)

とり天にカレー塩。これはちょっと食べてみたくなりますね。

裏面は単品メニュー

飲み物はお茶です。嬉しい。

しばらくすると、

初夏の天ぷら定食のできあがり!!

ごはんとお味噌汁はおかわり可。

上から

アップで

照明の関係で天ぷらに影がかかってしまいます…

 

 

いただきます!!

 

 

まずは海老天から

天つゆに大根おろしがたっぷりなのも地味に嬉しいです。

うまい!!

衣はふんわりサクッと良い食感です。
海老はやわらかく、天つゆはさっぱりとしていてとても食べやすいです。

すかさずごはんを

うまい!!

ごはんもふんわりとしていて、食べやすい食感です。

そして、金目鯛

うまい!!

やっぱり鯛は食感、味わいともに一味違いますね。
身がしっかりとしていて、味のほうも他の白身魚とは違ってしっかりとした味わいです。
うまいです。

なす天

うまい!!

なすはやわらかくてふわっとしていて、衣はサックリと。
なすはもちろん美味しく、衣のサックリ感が良いですね。

おくら天、赤パプリカ天をパクパクと食べ進め、

いかの大葉巻き天を

うまい!!

やはり衣はサクッリと良い食感ですね〜。
いかのプリッとした噛み応えに大葉の爽やかな風味。
天ぷらのこってりと大葉巻きの爽やかさ。
良いですね(笑)

ごはんも天ぷらもさくさくと食べられる天ぷら定食なので、あっという間に完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


天はな 堂島地下街店

大阪府大阪市北区堂島1 ドージマ地下センター (google map)
06-6457-9252
11:00-22:00 (L.O.21:30)
定休日:ドージマ地下センターに準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました