スポンサーリンク

「大阪ブラック@金久右衛門 梅田店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田にある、金久右衛門 梅田店で大阪ブラックを食べました。

久々に金久右衛門のラーメンを食べましたが、ふくよかまろやかな醤油スープに、しこしこ食感で風味の良い麺の大阪ブラックは、相変わらずの美味しさでした。

お店はJR大阪駅からだと、新御堂を越えた少し先にあり、駅からは東へ徒歩約11分です。

目印は店頭に置かれたのぼりとメニュー看板。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/12)

金醤油ラーメン 700円
大阪ブラック 750円
なにわブラック 800円
紅醤油ラーメン 700円
黒醤油ラーメン 700円
などなど

裏面はサイドメニュー。

テーブルの上にはコショウやラー油など。輪切り唐辛子もあります。

 

注文は、大阪ブラック!!

上から

アップで

スープから漂う醤油タレの香りが、とてもまろやかで美味しそうです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープからごくっと

うま〜い!!!

金久右衛門のスープはやっぱり美味しいですね〜。
見た目が真っ黒なので塩辛そうですが、そんなことはなく、しっかりとしたまろやかで風味豊かな醤油タレとすっきりとした風味の鶏ガラスープの味わいを楽しむことができます。
スープが熱々なのも良いですね。

続いて麺をつるつるっと

うま〜い!!!

つるっとした舌触りにしこしこの歯応え・歯切れが良く、麺の風味も良し!!
スープも麺に絡んで、とても美味しいです。

ネギもしっかりとした味わいの醤油スープと相性が良く、たっぷり入っているのも嬉しいですね。

メンマは極太でポリポリとした噛み心地の良さを楽しめます。

チャーシューは大ぶりで食感はやわらかく、しっかりとした味付けがされていて美味しいです。

この後も、美味しい麺を啜り。

麺を平らげた後は、熱々のスープを楽しみます。

久々に金久右衛門のラーメンを食べましたが、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「なにわブラック@金久右衛門 梅田店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田にある、金久右衛門 梅田店でなにわブラックを食べました。 お店はJR大阪駅から徒歩約12分。 梅新東交差点のそばにあり、国道1号線の北、新御堂筋の東です。 店頭のメニュー看...
醤油と鶏ガラ、両方のうま味がたっぷり味わえる美味しいラーメン。『紅醤油ラーメン@金久右衛門 梅田店』in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田にある、金久右衛門 梅田店で紅醤油ラーメンを食べました。 金久右衛門 梅田店はJR大阪駅から徒歩約11分。 外観はシンプルで看板とのぼり。 人気店なので空席待ちのお客さんのために椅子が...

金久右衛門 梅田店

大阪府大阪市北区曾根崎1-2-20 大幸ビル 1F (google map)
06-6367-5028
11:00 – 15:00
18:00 – 翌03:00
定休日:日曜
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました