「牛肉うどんセット@うどん王 ホワイティうめだ店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア 扇町ゾーンにある、うどん王 ホワイティうめだ店で牛肉うどんセットを食べました。

平日限定のお得なうどんセットの中に、牛肉うどんと卵かけご飯またはかやくごはんのセットがあったので、食べて来ました。

 

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。

目印は光るうどん王の文字と、食品サンプルディスプレイなど。

 

うどん王のうどんは、なにわの本格うどんで、大阪うどんが食べられるお店だそうです。

 

入り口横には、お得セットのメニュー看板。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/12)

日替りうどんセット 780円
海老天うどんセット 830円
牛肉うどんセット 880円

などなど

カレーうどんや冷たいうどんの他に、15時から注文できるどんぶりセットなんかもあります。

遅いランチになった時は、どんぶりセットを食べに来ようかな。

 

テーブルの上には七味が置いてあります。

 

この日の日替りうどんは、きざみ&わかめうどん。

チーズカレーうどんにも惹かれますが、かやくごはんが食べたかったので、

注文は、牛肉うどんセット!!

上から

アップで

かやくごはんもアップで

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはうどんのおつゆをごくっと

うまい!!

とてもあっさりとしたおつゆです。
あっさりさっぱり、そしてほのかな酸味を感じるおつゆに、爽やかな柚子の風味。
良いですね〜、とても飲みやすくて美味しいおつゆです。

 

うどんと牛肉をつるつるっと

うまい!!

うどんは大阪うどんなので、外はやわめでもちっと、芯の部分のみにコシを感じる噛み心地です。
おつゆと同様に、うどんもとても食べやすいです。
牛肉もやわらかくてぷりっとした弾力があり、こちらも食べやすいです。

ほんと、するするっと食べ進められます。

そして、柚子の爽やかなアクセントが良いですね〜。

 

しばらくうどんを食べ進めたら、かやくごはんをぱくっと

うまい!!!

やわめでもっちりと良い食感に炊きあがっていて、具沢山な内容で、イカかな? 魚介も入っていて良い出汁が出てます。
風味がごはんにぎゅっと染みてて、とても良い味わいのかやくごんはんです。

漬物の野沢菜もさっぱりとしていて、シャキッとした歯応えが良いですね〜。

 

あっさりさっぱり爽やかなうどんのおつゆが美味しくて、ごくごく飲んでしまいます。

うどんをするするっと食べ進め、

残ったおつゆもぐびぐびと飲み進め

完食です。

さっと食べられて、満腹感もあり、体もぽかぽかになり、良いランチでした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


うどん王 ホワイティうめだ店

大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-1 ホワイティうめだ イーストモール扇町
06-6362-9888
10:00-22:00
定休日:ホワイティうめだに準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました