スポンサーリンク

「エイトライス@洋食と洋酒 エイト8」in ホワイティうめだ 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア NOMOKAゾーンにある、洋食と洋酒 エイト8でエイトライスを食べました。

 

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。

目印は店頭に置かれた、メニュー看板。

エイトライスはトルコライス的なワンプレート料理っぽいですね。

パスタやカツが載っていて、美味しそうです。

 

ということで、今日のランチが決定し、早速店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

お酒がメインのお店なので、メニューはおつまみから。

 

メニューをパラパラとめくると

(2019/12)

エイトライス 1200円

や、オードブルなど。

 

その他にもいろいろあるので、アルコールも含めて載せておきます。(クリックで拡大)

        

 

テーブルの上にはお箸やフォークなど。

 

注文は、エイトライス!!

上から

アップで

ボリュームがあって、良いビジュアルです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはカツをぱくっと

うまい。

衣はサクサクっとしていて良い食感です。
メニューには黒豚カツと書かれていますが、カツの中の豚肉は薄くスライスされているので、これが黒豚か〜、と、堪能することは難しいかな…

 

続いて、オムレツとレモンライスをぱくっと

お〜、オムレツが冷たい…

これはちょっとテンションが下がる…

 

気を取り直して、レモンライスをぱくっと

うまい。

あっさりとした味わいと食感で、ボリュームがあってもぱくぱくいけちゃいますね。

 

ショートパスタのサラダをぱくっと

うまい!!

こちらもあっさりとした味わいですが、マスタード、もしくはわさびかな? ほんのりと爽やかな風味が口の中に広がります。

 

カツとレモンライスをぱくぱくと食べ進めると、ナポリタンが顔を出します。

ナポリタンもボリュームがあるのが嬉しいですね〜。

では、ぱくっと

うまい!!

パスタが細めなのでするするっと口の中に入ってきて、噛み切る時の歯応えもコシがあってプリッと良い弾力です。
味付けは、こちらもあっさりで食べやすいです。

ボリュームがありますが、カツとカツにかかっているソース以外はあっさりとした味付けなので、さくっと完食できます。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「ごろごろ野菜のごちとん豚汁@野菜を食べるごちそうとん汁 ホワイティうめだ店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある、野菜を食べるごちそうとん汁 ホワイティうめだ店でごろごろ野菜のごちとん豚汁を食べました。 名前の通り大きな野菜がごろごろ入っていて、炙って焦げ目を付けた香ばしい豚肉もた...
「週替わり麺ともちもち水餃子@台北餃子 張記」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ NOMOKA内にある台北餃子 張記で週替わり麺ともちもち水餃子を食べました。 いろいろ気になるメニューがあったので、白ごはんをミニ魯肉飯に変更して、張さんの鍋貼棒焼餃子を追加しました。 ...
永谷園のお茶漬けをお店で。「ホタテバター茶づけ@暫 SHIBARAKU 大阪」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある暫 SHIBARAKU 大阪でホタテバター茶づけを食べました。 リニューアルした泉の広場に、永谷園のだし茶づけ専門店「暫 SHIBARAKU 大阪」がオープンしたので、早...
「バンバンチキン定食@韓国酒場 コッキオ」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア NOMOKAゾーンにある、韓国酒場 コッキオでバンバンチキン定食を食べました。 以前ルクア大阪店で食べた、甘辛酸っぱいヤムニョムチキンが美味しかったので、今回はヤンニョムチ...

洋食と洋酒 エイト8

大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-4 イーストモール NOMOKA
06-6362-0188
11:00-23:00 (L.O.22:00)

コメント

タイトルとURLをコピーしました