お蕎麦食べ放題の万福ざるも気になりますが、長寿豚カレー「蕎麦居酒屋 弦」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある、蕎麦居酒屋 弦で長寿豚カレーです。

蕎麦食べ放題の春の万福ざるも気になるところなのですが、カレー味ブームの僕はカレーそばで。

僕の席の近くで食事をしていた男性客の半分くらいは、春の万福ざるを注文していたような気がします。

 

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約7分。

泉の広場を目指して地下街のホワイティうめだを歩いて行けば、泉の広場に着く手前ら辺で到着です。

目印は赤地に黒文字で目立つ弦の文字や、食品サンプルディスプレイなど。

 

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はテーブル席のみで、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/02)

おかずとごはん定食 1000円〜
いなり定食 820円〜

 

冷温の単品メニューに、蕎麦食べ放題の春の万福ざる。

満腹が万福に。良いですね。

 

丼定食や、量少なめ定食もあります。

 

テーブルの上の味変アイテムは、七味かな?。

 

飲み物はそば茶です。嬉しい。

 

注文は、長寿豚そば!!

上から

アップで

カレーとねぎのコンストラクトが良いですね〜。ねぎがたっぷりで美味しそうです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはカレーをごくっと。
そば屋なので和風の落ち着いた風味のカレーを想像していましたが、軽やかな風味のカレーでした。
ちょっと驚きです。
スパイスの風味豊かなカレー店のカレーほど軽やかではありませんが、そば・うどん屋のカレーそばとは一味違った味わいです。
ちょい軽やかでちょい辛な美味しいカレーです。

 

では、そばをするするっと。
なめらかな舌触りにやわめでもちっとした歯応え、そして、歯切れも良く、すっきりとした食感もあり。
すっと噛み切れるこの噛み心地、良いですね。
食べやすくて食感も良く、美味しいです。

 

豚肉と玉ねぎ、ねぎと絡めて食べてももちろん美味しいです。
それと、そばがたっぷり入っているので食べ応えがあります。

 

カレーのちょい辛な刺激が後を引くので、そばを平らげた後に残ったカレーもごくごくと飲んでしまいます。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

万福ざるも気になりますが、唐揚げ定食もボリュームがあって美味しそうです。


蕎麦居酒屋 弦

大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-4 イーストモール (google map)
06-6311-0908
10:00-22:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました