目と舌で楽しめて大満足!! 二種の唐揚げ定食「橙ポン酢製作所」in ホワイティうめだ 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

前回、このお店で国産ロースカツ定食を食べた時に、とんかつの味変アイテムがソース、ポン酢、粒マスタード、大根おろし、レモンと種類豊富で、選べる小鉢2種もとても美味しかったので、また何か別のメニューも食べに行こうと思っていたところ、ランチに新しく二種の唐揚げ定食というメニューが。

これは気になります。

ということで今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア NOMOKAゾーンにある、橙ポン酢製作所で二種の唐揚げ定食です。

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。

箱に積まれた柑橘類、何やら柑橘類を使用しているんだろうなと想像できる瓶詰めの商品がズラーッと並んでいます。

物産展や市場の賑やかしさを感じられるデザイン。好きです。

 

こちらは店頭のメニュー看板。

ランチ、昼飲みOK。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/02、価格は全て税別)

肴串五種 980円
国産ロースカツ定食 980円
卵かけご飯干物定食 880円
海鮮漬け飯定食 820円
二種の唐揚げ定食 880円

小鉢は2品付いていますが、好きな小鉢を選ぶシステムはなくなりました。

 

テーブルの上には自家製ポン酢、だし醤油、かつお塩、醤油、塩レモン。

前回はたまごかけごはん用の醤油のみだったので、これは嬉しいです。

そして、塩レモンが気になります。

 

橙ポン酢のお店なので、おかわり柑橘とかもあります。

 

 

注文は、二種の唐揚げ定食!!

おお!! これはテンションの上がるビジュアルですね!!

 

アップで

目線を落として

斜めから

上から

10cm定規と一緒に

素晴らしいビジュアルです!!

食べる前から分かります。

これは、うまい(笑)

メニューを改めて確認すると、土佐極鶏の唐揚げと骨付き若鶏の素揚げと書いてあります。

唐揚げ定食は大体ももか胸の唐揚げで、ボリュームや味付けなどで他店との差別化をするお店がほとんどだと思いますが、このお店はそれ以外の売りがあり、いろいろな部位が楽しめる。ということですね。
とても良い売りなのに… メニューの写真が… もったいない…

 

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは素揚げをぱくっと
うまい(笑)
カリカリで香ばしい表面とやわらくてホクホクの鶏肉、薄い骨なんかもパリパリで食べれちゃいます。
これは、うまい(笑)

 

ごはんは大きめのお椀にしっかりと盛られているのでがっつりぱくっと。
やわめでもっちり食感のごはんをパリパリチキンと一緒に頬張って食べる、良いですね〜。

 

そして、気になる塩レモンを

 

ちょんと載せて、ぱくっと
当然、うまい(笑)

 

お次は唐揚げを自家製ポン酢&大根おろしでぱくっと
うまい(笑)
カリッとサクッと香ばしい衣にホクホクのやわらかい鶏肉、そしておろしポン酢。
口の中にうま味がじゅわ~。
これは… うまい(笑)

 

みそ汁?吸い物?はあっさり味で具材もたっぷりで体が温まります。

 

もも素揚げ
うまい(笑)

 

また塩レモンで素揚げをぱくっと
うまい(笑)

 

そして、大きな唐揚げをおろしポン酢でぱくっと
うまい(笑)

 

見た目が素晴らしく、その時点でテンションが上っているので、うまい(笑)多めです。

もちろん、味のほうもとても美味しかったです。

しっかりと盛られたごはんも丁度良い感じでなくなり、ボリュームもあり、大満足のランチ。

ごちそうさまでした。

 

美味しい唐揚げ定食だったからか、何故だか最後に卵かけご飯が無性に食べたくなりました。

ごはん大盛り+100、生卵+80円。悩むところです。

だし醤油が気になっていたのかも…

次回はごはん大盛りで生玉子を追加してしまうかもしれません。

国産ロースカツもいろいろな味変アイテムがあり、さらに塩レモンなどでも楽しめると…

これはまた近いうちに食べに行かないと(笑)

国産ロースカツ定食

1切れ毎に違う味付けが楽しめる 国産ロースカツ定食「橙ポン酢製作所」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア NOMOKAゾーンにある、橙ポン酢製作所で国産ロースカツ定食です。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。 外観は柑橘類が箱に積み上げられてたり、柑橘系...

ホワイティうめだのランチ

「ごろごろ野菜のごちとん豚汁」野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店 in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある、野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店でごろごろ野菜のごちとん豚汁です。 名前の通り大きな野菜がごろごろ入っていて、炙って焦げ目を付けた香ばしい豚肉も...
永谷園のお茶漬けをお店で。「ホタテバター茶づけ@暫 SHIBARAKU 大阪」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある暫 SHIBARAKU 大阪でホタテバター茶づけを食べました。 リニューアルした泉の広場に、永谷園のだし茶づけ専門店「暫 SHIBARAKU 大阪」がオープンしたので、早...
「バンバンチキン定食@韓国酒場 コッキオ」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア NOMOKAゾーンにある、韓国酒場 コッキオでバンバンチキン定食を食べました。 以前ルクア大阪店で食べた、甘辛酸っぱいヤムニョムチキンが美味しかったので、今回はヤンニョムチ...
「ボリュームセット@天ぷら大吉 ホワイティうめだ店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア NOMOKAゾーンにある、天ぷら大吉 ホワイティうめだ店でボリュームセットを食べました。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。 目印は店名の書かれた暖...
「週替わり麺ともちもち水餃子@台北餃子 張記」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ NOMOKA内にある台北餃子 張記で週替わり麺ともちもち水餃子を食べました。 いろいろ気になるメニューがあったので、白ごはんをミニ魯肉飯に変更して、張さんの鍋貼棒焼餃子を追加しました。 ...

橙ポン酢製作所

大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街 ホワイティうめだ NOMOKA
06-6131-2103
11:00-23:00
定休日:ホワイティうめだに準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました