『ららら / 中華そば』 ふんわりと甘みを感じる豚骨スープがとても美味しい!!

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はらららで1日10食限定の中華そばを食べてきました!!

IMG_0166

らららは大阪府東大阪市、近鉄線布施駅から徒歩約5分の場所で営業しています。

布施駅の北側の出口を出て、高架下の商店街を東へ歩いていくと到着です。

上の外観写真は以前撮ったもので、下の画像の看板類が写っていません。

rarara_front_201509_02

満足水餃子定食。

前回訪問した時に食べたましたが、美味しかったです。

名前通り満足したので、また満足水餃子定食を食べに来たいと思っています。

rarara_front_201509_03

今回は、10食限定の豚の中華そばを食べます。

では、店内へ。

扉を開けて店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

らららは食券制なので、入って右手方向に置いてある券売機で食券を購入します。

201511_rarara_menu

中華そばは赤いラベルが目立っている満足水餃子定食の右隣です。

では、中華そば 600円のボタンをポチッと。

食券を購入した後は空いている席に座り、お店の方に食券を渡します。

座席はカウンター席のみです。

テーブルの上には、らーめんやつけめんの食べ方が書かれたメニューブック(でいいのかな?)が置いてあります。

rarara_table_201509_02

ふりかけはご飯だけじゃなくて、ラーメンに入れても美味しいみたいですね、今度試してみようかな。

↓テーブルの上に置かれているもの↓

rarara_table_201509_01

その他に、お冷の入ったピッチャーとグラスが置いてあります。

しばらくすると、中華そばのできあがり。

201510_rarara_tyukasoba02

別の角度からもう一枚。

201510_rarara_tyukasoba

シンプルですが、良いビジュアルで期待度が上がります!!

具材は、チャーシュー、メンマ、のり、ナルト、チンゲン菜。

では、いただきます!!

まずは麺から。

201510_rarara_tyukasoba_noodles

麺は中細のストレート。

ずるずるーっと。うん、良い歯応えです。もっちとしていて風味も良し、スープも良く絡んでます。

スープは豚骨スープ。

201510_rarara_tyukasoba_soup

鶏ガラだとキリッとした味わいと良い香りがしますが、豚骨はふわっと優しい甘みを感じます。

油分もしっかりとあるので、まろやかさとコクもばっちりです。

これは美味しいです!!

続いてチャーシュー

201510_rarara_tyukasoba_chasyu

薄切りで歯応えあり、コショウの風味と肉のうま味が味わえます。

メンマもたっぷり。

201510_rarara_tyukasoba_menma

それと、チンゲン菜が入っています。

201510_rarara_tyukasoba_etc

チンゲン菜、良いですね。

あるとないでは全然印象が違ってくると思います。

美味しいですし、ビジュアルもはっきりとした主張をしているので、ラーメンの具材としてはとても良いですね。

豚骨でこういう味付けのスープはあまり食べたことがありませんので、とても美味しくて印象に残りました。

美味しかったです!!

ごちそうさまでした。

IMG_0154
にぼしらーめん

rarara_ramen_201509_1
満足 水餃子定食

関連ランキング:ラーメン | 布施駅JR河内永和駅河内永和駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク