松のや 大阪駅前第3ビル店「旨辛味噌煮込みロースかつ鍋」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にある松のや 大阪駅前第3ビル店で、旨辛味噌煮込みロースかつ鍋を食べました。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約8分。
大阪駅前第3ビルのB1Fにあります。

目印は店名の書かれた大きな看板やタペストリーなど

メニュータペストリー

(2019/02 クリックで拡大します)

ロースかつ定食 530円
厚切りロースかつ定食 680円
チーズトマトロースかつ定食 630円
味噌ロースかつ定食 630円
おろしロースかつ定食 630円

ロースかつ&ヒレかつ定食 730円
ロースかつ&唐揚げ定食 730円
ロースかつ&海老フライ定食 730円
ロースかつ&ささみかつ定食680円
ロースかつ&カキフライ定食 830円

などなど

お得なランチメニュー

店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

松のや 大阪駅前第3ビル店は食券制なので、入って右手にある券売機で食券を購入します。

旨辛味噌煮込みロースかつ鍋をポチッと!!

食券を購入したら、セルフサービスのお冷orお茶を用意して空いている席に座り、食券をお店の方に渡します。

席はカウンター席とテーブル席があり、テーブルの上にはいろいろな調味料があります。

右側に置いてある、松屋では紅生姜が入っている容器にはお漬物が入っています。

しばらくすると

旨辛味噌煮込みロースかつ鍋のできあがり!!

上から

アップで

さらにアップで

 

 

いただきます!!

 

 

では、ロースカツをパクっと

うまい!!

煮込みなので、衣にしっかりと味噌の味が染み込んでいます。
味のほうは程良くピリ辛でこってり感あり。
油のこってり感が結構あり、そのこってり感で、和風というよりも中華風な味わいにも感じたりします。
多分、味噌のコクよりも油のこってり感のほうが強く感じるからかな?

すかさずごはんを

うまい!!

濃い味のおかずに白米!!
合います!!(笑)

鍋の中で一緒に煮込まれているキャベツを

うまい!!

こってり濃い味噌味のスープで煮込まれたキャベツ、うまいです。
洋食のソースを絡めて食べる付け合わせのキャベツみたいな感覚ですね。
そしてこのキャベツ、ご飯が進みます。

ということで、ごはんを

うまい!!

旨辛味噌煮込みロースかつ鍋を目の前に提供された時、このカツの量でこのごはんの量はごはんが多すぎるかな〜…と(自分で大盛りを選んでおいて)思っていましたが、これなら全然いけますね。

この後もロースカツと煮込みキャベツで大盛りごはんをパクパクと食べ進め

ペロッと完食です!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

松のや 大阪駅前第3ビル店「カキフライ&ロースかつ定食」in 大阪 梅田
カキフライの美味しい季節、カキフライをお得に食べられないかネットで検索していると、「松のや」で牡蠣メニュー100円引きの情報が!! (牡蠣メニュー100円引きフェアは2/17(月)15:00で終了しました…) というわけで、早速「松のや」へ...
とんかつ松乃家 梅田店「ロースかつ丼」in 大阪 梅田
今回は大阪 梅田にある、とんかつ松乃家 梅田店でロースかつ丼を食べました。 最近はかつ丼をいろいろ食べに行こうと思っていて、まずは気軽に行けるとんかつ 松乃家に行きました。 松乃家 梅田店はJR大阪駅から東へ徒歩約7分。 都島通を挟んだ向か...
松のや 大阪駅前第3ビル店「ロースかつカレー ポテサラセット」in 大阪 梅田
今回のランチは、大阪 梅田にある松のや 大阪駅前第3ビル店で、ロースかつカレー ポテサラセットを食べました。 松のや 大阪駅前第3ビル店はJR大阪駅から南へ徒歩約8分。 大阪駅前第3ビルのB1Fにあります。 目印は大きなタペストリー看板です...
松のや 大阪駅前第3ビル店「たっぷりささみかつ定食」in 大阪 梅田
今回のランチは、大阪 梅田にある松のや 大阪駅前第3ビル店で、たっぷりささみかつ定食を食べました。 松のや 大阪駅前第3ビル店はJR大阪駅から南へ徒歩約8分。 大阪駅前第3ビルのB1Fにあります。 目印は大きなタペストリー看板。↓↓ たっぷ...

松のや 大阪駅前第3ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル地下1F B70・71号 (google map)
06-4796-6062
07:00-23:00(L.O.22:30)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました