『ららら / 満足水餃子定食』 あっさりで美味しい煮干しらーめんともっちり水餃子のお得な定食です。

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、らららで以前食べて美味しかった満足水餃子を食べてきました。

IMG_0166

らららは大阪府東大阪市、近鉄線布施駅から徒歩約5分の場所で営業しています。

布施駅の北側の出口を出て、高架下の商店街を東へ歩いていくと到着です。

上の外観写真は以前撮ったもので、下の画像の看板類が写っていません。

rarara_front_201509_02

今回食べるのは、この満足水餃子定食です。

煮干しらーめんと水餃子3ケ、白飯(お替わり1杯付)です。

それと、もう1つのメニュー看板

rarara_front_201509_03

では、早速店内へ。

扉を開けて店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

らららは食券制なので、入って右手方向に置いてある券売機で食券を購入します。

(クリックで拡大)201511_rarara_menu

今回は赤いラベルで目立っている満足水餃子定食を購入します。

食券を購入した後は空いている席に座り、お店の方に食券を渡します。

座席はカウンター席のみです。

テーブルの上には、らーめんやつけめんの食べ方が書かれたメニューブック(でいいのかな?)が置いてあります。

rarara_table_201509_02

↓テーブルの上に置かれているもの↓

rarara_table_201509_01

その他に、お冷の入ったピッチャーとグラスが置いてあります。

しばらくすると、まずは煮干しらーめんのできあがり。

201511_rarara_ramen

いい色のスープです。

鶏、豚、魚介のあっさりとしていて香ばしく感じる美味しいスープです。

前回食べた時と同様に、あっさりですがぐっと引き締まった味わいです。

201511_rarara_ramen_noodles

麺は中細のストレート。

つるっとした舌触りにもっちりとした歯応え、スープも絡んで美味しです。

もっちりとした歯応えと煮干しと豚骨のちょっとこってりとした味わい、良いですね。

お次はチャーシュー

201511_rarara_ramen_cahsyu

薄切りで歯応えのある美味しいチャーシューです。

そして、水餃子です。

201511_rarara_gyoza

水餃子のあっぷ

201511_rarara_gyoza02

お皿の真ん中に見栄え良く並べてから撮れば良かったですね(笑)

一口サイズの水餃子です。

箸でつまんで、パクっと口の中へ。

もっちりとした皮の食感がたまりませんね〜、味もしっかりとしていて、ラー油の酸味が美味しくて、この味が個人的には好みです。

そして、ごはんも口の中に放り込みます。

するとごはんの甘みも餃子のうま味も引き立って、どちらもより美味しく食べることができます。

う〜ん、うまいです。

煮干しらーめんとごはんと水餃子。しっかりと食べてお腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

【らららの過去記事】

201510_rarara_tyukasoba『豚の中華そば』

rarara_ramen_201509_1『満足水餃子定食』

IMG_0154『煮干しらーめん』

関連ランキング:ラーメン | 布施駅JR河内永和駅河内永和駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク