整理券配布でとても通いやすくなりました「醤油らーめん」らーめん 弥七 in 中津 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

醤油らーめん」らーめん 弥七 in 中津 大阪

 

今回のランチは、大阪 中津駅近くにある、らーめん 弥七で醤油ラーメンです。

行列の絶えない人気店のらーめん 弥七が整理券を配布するようになったと知り、久しぶりに食べに行きました!!

 

醤油らーめん」らーめん 弥七 in 中津 大阪 外観

 

お店は大阪市営地下鉄中津駅から東へ徒歩約3分。

 

以前は、お店の前にずらーっと並んでいる行列の長さに心が折れて、別のお店に食べに行くことが多々ありましたが、現在では整理券を配布して行列を解消されたということを知り、実際にお店の前まで行ってみました。

 

すると、本当にあの長い行列がありません!!

並んでいる人は整理券で指定された時間に合わせて待っている人なので、数人のみ。

 

僕も早速整理券を貰いに店内へ。

扉を開けてお店の方に整理券を貰いに来たことを告げると、時刻の記入された整理券を見せられ、この時間にお店に戻ってこられるか確認し、整理券を渡されます。

後は、整理券に記入された時間に戻ってくるだけです。

いや〜、ほんと良いですね、整理券。有難いです。

 

整理券に記入された時刻に間に合うようにお店に戻ってくると、店頭には数名のお客さんが待たれています。

待っている間に店頭に営業時間と整理券のご案内が貼られていたので、写真を撮りました。

(2018/11 クリックで拡大します)「醤油らーめん」らーめん 弥七 in 中津 大阪 営業時間のご案内

 

整理券は10:15から配布しています。

それと、メニューの説明も貼ってありました。

 

「醤油らーめん」らーめん 弥七 in 中津 大阪 メニュー

 

写真を撮った後、しばらく待っているとお店の方に整理券の番号を呼ばれ店内へ。

 

店内へ入ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

らーめん 弥七は食券制なので、まずは入って左手にある券売機で食券を購入します。

 

「醤油らーめん」らーめん 弥七 in 中津 大阪 券売機

メニュー

醤油らーめん 730円
塩らーめん 780円
つけめん 880円
ヘタめし 370円
白ごはん 150円

などなど

 

醤油らーめんをポチッと!!

 

お店の方に購入した食券を渡した後、もうしばらく店内で空席待ちをします。

座席はカウンター席とテーブル席があり、カウンター席の後ろ側にスペースで席が空くまでしばらく待ちます。

お店の方がテキパキと動かれていて回転も早く、席の用意ができるとお店の方に案内されて着席です。

 

着席するとすぐに醤油らーめんもできあがりました!!

「醤油らーめん」らーめん 弥七 in 中津 大阪

良いビジュアルです。

具材は、チャーシュー、半熟煮玉子、ねぎ、刻み玉ねぎ、糸唐辛子です。

 

 

いただきます!!

 

 

まずは麺をするするっと

201512_yashichi_ramen_noodles

うま〜い!!!

麺は中太で、つるつるぷりぷりもっちり。
やわめでもちっとした歯応えがあります。
これは良いもっちり感です(笑)

スープは鶏白湯と魚介、程良い酸味の醤油タレ。
まろやかクリーミーなやさしい味わいと、鶏ガラの良い香りのスープです。
麺のもっちりとした食感と、やさしい味わいのスープはとても合っていると思います。

 

やわらかなチャーシューをパクっと

201512_yashichi_ramen_chasyu

うまい!!!

見た目通りのやわらかな噛み心地と、美味しい肉のうま味が味わえます!!
刻み玉ねぎはまろやかな味わいのスープにさっぱり感をプラスして、より食べやすい味になっています。

 

久々に食べましたが、やっぱり美味しかったです!!

ごちそうさまでした。

こちらは弥七で食べた、塩とつけ麺です


らーめん 弥七

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8 (google map)
06-6373-0035
[月-金]
10:45-16:00(スープが切れ次第閉店)
※整理券は10:15から配布しています。
定休日:土曜, 日曜, 祝日
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました