スポンサーリンク

ピリ辛台湾まぜそばに追いにんにく、追い飯でがっつり!!「三田製麺所 北新地店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田 北新地にあるつけ麺専門店 三田製麺所 北新地店で期間限定の台湾まぜそばを食べました。

もっちり麺にピリ辛な台湾まぜそばに追いにんにく、追い飯でがっつりこってりでした(笑)

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約10分。
御堂筋沿いで梅田新道交差点と梅新南交差点の間。
御堂筋と新御堂筋にY字で分かれている場所です。

梅田ESTとHEP FIVEの間の通りに梅田店もあります。(google map)

お店の目印は店名の書かれた看板や暖簾。
それと、メニュー看板↓↓

濃厚なつけ麺が食べられる三田製麺所の台湾まぜそば。
気になります。

ということで早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/06)

つけ麺 760円
辛つけ麺 820円
背脂つけ麺 860円

ランチセット

定食、油そば

一品料理

台湾まぜそば 860円〜
レディースセット 760円

テーブルの上にはコショウと一味。お冷はさっぱり美味しいレモン水です。

 

注文は、台湾まぜそば!!

割り飯も追加で。

注文後、にんにくが提供され

しばらくすると

台湾まぜそばのできあがり!!

台湾まぜそばのみで

上から

アップで

ねぎとニラがたっぷりです。

麺とタレと具材をしっかりとかき混ぜて

かき混ぜていると、麺の湯気に乗って魚介系タレの美味しそうな香りが(笑)

 

 

いただきます!!

 

 

では

うまい!!!

もっちりとやわらかですが、弾力もしっかりある、良い噛み心地の麺です。
味のほうは喉の奥がピリピリとする、刺激的なピリ辛まろやかな魚介味。
よくあるこってり肉味噌とこってりタレのパンチがある系とは一味違います。

食べやすいので、麺がさくさく減っていきます。

後半は、にんにくを投入!!

しっかりとかき混ぜたら

うまい!!!

にんにくのコクとパンチが加わり、一気に印象が変わりました!!
元々のピリ辛さににんにくに辛味で、より刺激的な味わいに。

この味わいも、どんどん麺が減っていく美味しさです。

麺を平らげたら、わり飯を投入!!

割り飯は麦飯なので、普通のごはんに比べると軽い印象で、満腹感を感じ始めた腹具合でもペースを落とすことなくペロッと平らげることができます。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

三田製麺所 北新地店「つけ麺」in 大阪 梅田 北新地
今回は大阪 梅田 北新地の三田製麺所 北新地店でつけ麺を食べました。 コシの強い極太麺に濃厚な味わいのつけ汁、やわらかな角切りチャーシュー。 美味しかったです!! それと、感謝祭 2018年05月13日、14日はつけ麺が500...
三田製麺所 梅田店「つけ麺」〜大阪 梅田 つけ汁の味が濃厚!!〜
今回は、三田製麺所でしっかりとした噛み応えのある麺とつけ汁の味が濃厚なつけ麺を食べました。 三田製麺所 梅田店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。 阪急梅田駅からは徒歩約5分。 ESTとHEPの間の通りを新御堂筋の方へ歩いて行...

三田製麺所 北新地店

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-19 梅新ビル (google map)
06-6457-3811
[月-木,土]
11:00-翌03:00
[金,祝前日]
11:00-翌04:00
[日,祝]
11:00-21:00
年中無休
HP
Facebook
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました