軽やかで風味豊かなスパイスの味わいが楽しめる牛カレーそば「そばよし LINKS UMEDA店」in 梅田 大阪

牛カレーそば「そばよし LINKS UMEDA店」in 梅田 大阪 大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田のヨドバシカメラ LINKS UMEDA 8階にある、そばよし LINKS UMEDA店で牛カレーそばです。

お店は昨年末にオープン。
そばだけでなく、せいろ飯も美味しそうなお店なのですが、僕はカレー味ブームがまだ継続中なので、カレーそばがあればそっちにしようかな。と思いながらお店へ足を運びました。

 

LINKS UMEDAはJR大阪駅の北向いにあるヨドバシカメラなので、駅からすぐです。

 

目印はずらっと並んだ提灯や、食品サンプルディスプレイ。

それと、入り口に置かれたメニュー看板には、平日限定の肉そば五目セット 910円+税。

良いですね〜。

カレーそばがメニューに無ければこれに決定ですね。

 

ということで早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。
キッチンの中からも元気で威勢の良い挨拶が飛んできます。
良いですね〜。

 

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/02)

(小)かにセイロ飯セット 1520円+税
かにせいろ飯(吸物付) 1800円+税
白魚雑炊 950円+税
白魚そば 950円+税

 

メニューをパラパラっとめくると、ありました。

牛カレーそば 980円+税

 

テーブルの上には、柚七味と柚コショウ。

 

飲み物はそば茶。

香ばしくて美味しいです。

 

カレーそばがあったので、

注文は、牛カレーそば!!

上から

アップで

牛カレーそばが運ばれて来ると同時に、軽やかで風味豊かなカレーの味わいが想像できる、美味しそうな香りがプンプンしてきます。

これはたまりません。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは美味しそうな香りをプンプン漂わせているカレーをごくっと。
うまい(笑)
軽やかでスパイシーな香りから想像した通りの美味しいカレーです。
ソース系のコクと香りも感じられ、ほんとにいろいろな味わいがギュッと詰まっています。
当然、レンゲはしばらく止まらなくなります。

 

美味しいカレーを楽しんだら、牛肉とそばをするするっと。
カレーの美味しさにほんのり甘辛い牛肉と脂のうま味がとても合います。
そばはしっとりとやわらかな噛み心地で、口の中はカレーの味が充満していますが、その中でもスッキリとしたそばの味わいを感じることができます。
これは、うまい(笑)

 

お次はそばだけでするするっと。
そばのやわらかくてもっちりとした良い噛み心地をよりしっかりと楽しめます。
そして、とてもスッキリとした食感も、先程以上に感じられます。
今度は箸が止まらなくなります。

 

そばを半分ほど食べ進めたら、天かすを投入。

 

天かすをそばに絡ませて、するするっと。
この天かすも美味しいですね〜。
カレーにこってり感を足すだけではなく、何故か甘みが増しています。
どういう化学変化なんでしょうか?

 

ねぎや牛肉も絡めて食べるとさらに美味しくなります。

 

もちろん、カレーは全部飲んじゃいます。
残ったカレーはただのカレーではなく、牛肉や天かすが混じり合って、カレーを飲んでいるような食べているような、なんとも言えない良い食感です。

 

そして、最後は香ばしいそば茶で〆。

とても良いランチでした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


そばよし LINKS UMEDA店

大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシカメラ LINKS UMEDA 8F (google map)
06-6373-1133
11:00-23:00
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました