ラーメン 坊也哲「醤油、ネギ豚丼」〜大阪 東大阪 安定した美味しさで、何度食べてもうまい!!〜

大阪 (グルメ)

 

今回は、大阪 東大阪のラーメン 坊也哲で醤油とネギ豚丼です。

 

ラーメン坊也哲は、近鉄奈良線若江岩田駅から徒歩約15分、中央環状線沿いで営業しています。

車での訪問の際は、お店の南側にあるコインパーキングを利用すると会計時に1時間分のサービス券が貰えます。

外観は黒字に白文字の大きな看板が目印です。

看板がとても大きいので、車の速度が早い中央環状線沿いでも見つけやすいと思います。

 

 

では、早速店内へ

 

扉を開けて中へ入ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

 

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

 

 

メニューは昼夜、平日週末で変わります。

 

今回は久々に醤油 700円を注文!!

ネギ豚丼も追加で+200円。

 

テーブルの上はこんな感じです↓↓

 

飲み物がお茶なのが嬉しいです。

 

 

 

 

しばらくすると、醤油とネギ豚丼のできあがり!!

 

醤油のアップ

 

うまそうですね〜。

醤油と鶏ガラの良い香りがたまりません!!

 

 

では、いただきます!!

 

 

まずはスープを

 

ズズッと

 

うま〜い!!

まろやかな鶏ガラのうま味とふわっと香りの良い醤油タレ。

最高です。

何度食べてもうまいな〜。

 

 

続いて麺を

 

ズルズルっと

 

うまいっ!!

つるっとした舌触りに、もちっとした食感がありつつ歯切れのよい美味しい麺です。

噛み心地が良くて、スープもしっかり絡んでいるので箸が止まりません。

 

 

チャーシュー

 

パクっと

 

うまい!!

肉のうま味がしっかりと味わえて、もっちりで適度な歯応え。

量もあるので嬉しいです。

 

 

そして、ネギ豚丼

別角度でもう1枚

しっかりと混ぜてから

 

パクっと

 

うまい!!

チャーシューもねぎもたっぷりと入っているので味も食感も抜群!!

ごはんとチャーシューのもちっとした歯応えに、ねぎのシャキシャキ感。

そこに、さっぱりとしたタレの味わいとのりとごまのアクセント。

いや〜、うまいです。

 

 

毎度毎度ですが、最初から最後までガツガツとペースが落ちることなく完食です。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

ラーメン 坊也哲「春キャベツと蛤のタンメン」〜大阪 東大阪 春野菜たっぷりの限定麺〜
今回は、大阪 東大阪のラーメン 坊也哲で春キャベツと蛤のタンメンです。(食べに行ってから少し日が経っているので、終了しているかもしれません。) ラーメン 坊也哲は、近鉄奈良線若江岩田駅から徒歩約15分、中央環状線沿いで営業しています。 車で...
ラーメン 坊也哲「ネギそば、ネギ豚丼」〜大阪 東大阪 う〜ん、やっぱり美味しい!!〜
今回は、ラーメン 坊也哲でネギそばとねぎ豚丼を食べました。 ラーメン坊也哲は、近鉄奈良線若江岩田駅から徒歩約15分、中央環状線沿いで営業しています。 車での訪問の際は、お店の南側にあるコインパーキングを利用すると会計時に1時間分のサービス券...
ラーメン坊也哲「醤油馬鹿つけ麺」〜大阪 東大阪 味、ボリューム共に大満足!!〜
醤油ラーメン、せせり中華そば、夏季限定の冷やしラーメンを食べて、どれを食べても美味しいので、この日は醤油馬鹿つけ麺を食べに来ました。 ラーメン坊也哲は近鉄奈良線若江岩田駅から徒歩約15分。中央環状線沿いで営業しています。 駐車場は南側のコイ...
ラーメン坊也哲「塩」〜大阪 東大阪 スープと塩タレのうま味たっぷり!!〜
どれを食べてもおいしいラーメン店、ラーメン坊也哲に今度は塩を食べに行きました。 ラーメン坊也哲は近鉄奈良線若江岩田駅から徒歩約15分。中央環状線沿いで営業しています。 外観は黒字に白文字の大きな看板が目印です。看板がとても大きいです。 この...
ラーメン 坊也哲「せせり中華そば」〜大阪 東大阪 醤油とはまた一味違う濃い味もうまい!! 〜
おいしい醤油ラーメンが食べられるラーメン坊也哲を訪問。 ここは麺・スープ・チャーシュー、どれもおいしくて、チャーシューはノーマルでも量が多くて嬉しいんですよね。 この日はまだ食べたことがない限定のせせり中華そばを食べに行きました。 坊也哲は...

ラーメン 坊也哲

大阪府東大阪市西岩田4-4-46 (google map)

06-4307-5659

11:30-14:30(L.O.14:15)
18:00-22:30(L.O.22:15)

定休日:月(祝日の場合は月火連休)

コメント

タイトルとURLをコピーしました