「粗挽きデミハンバーグ定食@肉牧場 コマツバラファーム」in ホワイティうめだ 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場にある、肉牧場 コマツバラファームで粗挽きデミハンバーグ定食を食べました。

 

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約9分。

目印はズラーッと並んだメニュー看板。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/12)

極黒牛のステーキ定食 1680円
極黒牛のビフカツ定食 1480円

 

そのほかにも、豚汁定食や

粗挽きデミハンバーグ定食

ジャージーミルクアイスや北海道クリームチーズケーキがあります。

 

テーブルの上にはお箸。

 

注文は、粗挽きデミハンバーグ定食!!

上から

写真なので伝わらないと思いますが、デミソースがグツグツと音を立てています。

ぐつぐつと音を立てながら、ソースの香ばしい匂いが漂う。

こういうのには食欲をそそられますね(笑)

一汁五菜定食なので、小鉢もいろいろあります。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはハンバーグから、ぱくっと

うまい!!

食感はもっちりとした、やわらかいですがしっとりと歯が沈み込む噛み応えのあるタイプのハンバーグです。
香ばしい風味のデミソースも美味しいですね〜。

 

すかさずごはんをぱくっと

うまい!!!

つやつやでふっくらもっちり、良い噛み心地の美味しいごはんです。

 

じゃがいもは焦げ目が香ばしくて、ホクホクでやわらかな良い食感です。

 

お味噌汁や

小鉢は落ち着いた味わいで美味しく。

やわらかな豆腐はお箸では持ち上げられないので、

塩と味噌を載せたら、するっと口の中へ滑り込ませます。

うん、うまい!!

塩も味噌も良いアクセントになっています。

 

この後も、ハンバーグやごはんをぱくぱくと食べ進め

完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「ごろごろ野菜のごちとん豚汁」野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店 in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある、野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店でごろごろ野菜のごちとん豚汁です。 名前の通り大きな野菜がごろごろ入っていて、炙って焦げ目を付けた香ばしい豚肉もたっぷ...
「週替わり麺ともちもち水餃子@台北餃子 張記」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ NOMOKA内にある台北餃子 張記で週替わり麺ともちもち水餃子を食べました。 いろいろ気になるメニューがあったので、白ごはんをミニ魯肉飯に変更して、張さんの鍋貼棒焼餃子を追加しました。 お店はホ...
永谷園のお茶漬けをお店で。「ホタテバター茶づけ@暫 SHIBARAKU 大阪」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある暫 SHIBARAKU 大阪でホタテバター茶づけを食べました。 リニューアルした泉の広場に、永谷園のだし茶づけ専門店「暫 SHIBARAKU 大阪」がオープンしたので、早速食べ...
「バンバンチキン定食@韓国酒場 コッキオ」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア NOMOKAゾーンにある、韓国酒場 コッキオでバンバンチキン定食を食べました。 以前ルクア大阪店で食べた、甘辛酸っぱいヤムニョムチキンが美味しかったので、今回はヤンニョムチキンと...

肉牧場 コマツバラファーム

大阪府大阪市北区堂山町 梅田地下街3-5 ホワイティうめだ 泉の広場ゾーン
06-6312-4500
11:00-23:00
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました