喝鈍 滝見小路店「かつどん」in 大阪 梅田 梅田スカイビル

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪 梅田の梅田スカイビルにある、喝鈍 滝見小路店かつどんを食べました。

ごはんととんかつの卵とじが別々で提供されるので、別々に食べる味を楽しんだ後に合わせてかつ丼にして楽しむ。
という、1度で2度美味しい?かつ丼を食べました。

喝鈍 滝見小路店はJR大阪駅から西へ徒歩約9分。
梅田スカイビルイーストタワー B1Fのレトロ食堂街 滝見小路の中にあります。

目印はお地蔵様の提灯?にカツレツ・ライス屋 喝鈍と書かれた看板。

それと、メニュー看板↓↓

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(2018/08)

かつどんの種類がめっちゃあります。

裏面は飲み物と単品メニュー↓↓

テーブルの上には、僕の好きな黄色い沢庵。

飲み物がお茶なのも嬉しいです。
しかも、氷入り。

その他に、梅干し、七味、山椒。

注文は、かつどん!!

ごはんととんかつの卵とじは別々で出てきます。

アップで

 

 

いただきます!!

 

 

ごはんととんかつの卵とじが別々で提供されているので、まずは別々で

うまい!!

だしがしっかり効いたつゆを吸ったとんかつ。
卵とじもやわらかくて良い食感です。

すかさず、ごはんを

うまい!!
別々に食べるとごはんの食感と美味しさをしっかり味わえて良いですね。

そして、沢庵

うまい!!

噛む度に、バリッ、バリっと良い音を立てるこの歯応え。
たまらんですね(笑)

しばらく別々で食べる美味しさを楽しみ、その後はオン・ザ・ライスです。

では、改めて

うまい!!

ごはんがつゆを吸っているので口の中に含まれるつゆの量が増え、よりこってりとした味わいになりました。
汁気が増え、ごはんがやわらかくなったのでガツガツと食べ進めやすくもなりました。

ということで、ガツガツいきます!!

うまい!!

やっぱりガツガツいくとテンションも上がり、より美味しく感じますね(笑)

そして、合間合間に沢庵を

うまい!!

白米でもつゆを吸っていても、
ごはんと沢庵のコンビはうまい!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


喝鈍 滝見小路店

大阪府大阪市北区大淀中一丁目1-88 梅田スカイビルイースト B1F (google map)
06-6440-5933
11:00-21:00
年中無休 (梅田スカイビルに準ずる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました