丸亀製麺 梅田店「鴨ねぎうどん」in 大阪 梅田

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪の梅田にある、丸亀製麺 梅田店で季節限定の鴨ねぎうどんを食べました。

もっちり食感でたっぷり入った鴨肉、鴨肉のうま味と甘味が溶け込んだ風味豊かなうどんつゆ。美味しかったです!!

(外観写真は以前撮ったものです)

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約7分。

目印は店名やメニューが書かれた看板。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

いつも通り、トレイを手に持ちうどんの注文をします。

(2019/01 クリックで拡大します)

注文は、鴨ねぎうどん!!

鴨すきうどん(鴨肉のすき焼きうどん)が気になりますが、こちらはロードサイド店限定メニュー。残念。

会計を済ませて鴨ねぎうどんを受け取ったら、セルフサービスのお冷を用意して空いている席へ。

テーブルの上にはだししょうゆ、だしソース、やきしお、一味、七味。

鴨ねぎうどん

上から

アップで

いただきます!!

まずはつゆから

ゴクッと

うまい!!!

鴨肉のうま味と甘味がつゆの風味と混じり合い、とてもまろやかで風味豊かな味わいになっています!!

柚子と三つ葉も良いアクセントになっています。

では、鴨肉とうどんを

ズズッと

うまい!!!

鴨肉のもちっとした食感。良いですね〜。

量もたっぷり入っているのも嬉しいです。

うどんはいつも通りの硬めの食感ですが、今回は気持ちやわめかな?

うどんは硬めよりももっちりの方が好きなので、今回のうどんの食感が好きです。

うどん

ねぎ

鴨肉

つゆ

鴨肉とうどん

うどん

ズズッとパクっと美味しい鴨ねぎうどんを楽しみ、完食です!!

鴨ねぎうどんが美味しいかったので、鴨すきうどんも食べに行きたいな〜。

ごちそうさまでした。

今回は大阪 梅田の丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店できつねうどんを食べました。 梅田に丸亀製麺がオープンです。 早速食べに行きました。 大阪駅前第4ビル店は、2018年02月13日に開店...
今回は大阪 梅田に新しくできた、丸亀製麺 梅田店で明太釜玉うどんを食べました。 明太釜玉うどんは予想以上にこってりと濃い味で、食べ応えのあるうどんでした。 丸亀製麺 梅田店はJR大阪駅から...
今回は、大阪の梅田にある丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店でカレーうどんとかしわ天、半熟玉子天、さつまいも天を食べました。 カレーうどんにいろいろトッピングするなら、やっぱり丸亀製麺ですね。 丸...

丸亀製麺 梅田店

大阪府大阪市北区角田町6-3 北大阪角田町ビル1F (google map)

06-6366-7017

07:00-翌04:00(L.O.翌03:00)

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク