スポンサーリンク

らーめん 五劫のすりきれ「シー&チキンらーめん」in 大阪 梅田

今回は大阪の梅田にある、五劫のすりきれシー&チキンらーめんを食べました。

まろやかでこってりな鶏白湯スープに和風だしの香りと甘みを味わえるスープ、やわめでもっちり風味の良い麺。
どちらも最後まで熱々で美味しかったです!!

(連食したので、ラーメン以外の写真は 昨日のシー&チキンらーめんの記事と同じものになります。お店の紹介部分を飛ばしたい方はこちらをクリックしてください。)

五劫のすりきれ レバーラバーらーめん ビルの入口

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約14分。
扇町通の神山交差点ちょい南にあるビルのB1Fです。

目印はビルの入口の看板

五劫のすりきれ レバーラバーらーめん 看板

看板横の階段を下りていくと、すぐ目の前にお店の入り口があります。

五劫のすりきれ レバーラバーらーめん 店頭

早速扉を開けて店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

(2019/04 クリックで拡大します)

五劫のすりきれ メニュー

メニュー

レバーラバーらーめん 850円
シー&チキンらーめん 850円

ライス 100円
ネギ増 100円
海苔増 100円

テーブルの上の調味料は七味です。

五劫のすりきれ テーブル

注文は、シー&チキンらーめん!!

上から

アップで

 

 

いただきます!!

 

 

では、スープから

ゴクッと

うまい!!!

まろやかで風味の良い鶏白湯スープに、和風だしのすっきりとした甘みを感じます。
この上品な甘みは醤油タレなのかな?、そうだとすると、鶏白湯・和風だし・醤油タレの組み合わせというよりも、鶏白湯・和風のつゆという印象です。
なので、鶏白湯でまろやかこってりなのですが、とても和を感じます。
そして、なめらかなでとろみがあり、とても舌触りが良いですね〜。

続いて麺を、ズズッと

うまい!!!

つるつるとした舌触りにやわめでもっちりとした噛み心地の、風味の良い麺です。
スープも麺にしっかりと絡んでいます。
麺の風味はレバーラバーらーめんよりも、こちらのほうがしっかりと味わえます。
そして、こちらも麺とスープは熱々!!
良いですね〜。

ズズズッと麺とスープを楽しみ

大ぶりで極厚の、噛み応え抜群のチャーシューにかぶりつき

水菜やカイワレと一緒に食べて、さっぱりとした味変を

そして、美味しい海苔!!

この海苔の香り、良いですね〜

この後も、美味しいスープと

麺を食べ進め

完食です!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

らーめん 五劫のすりきれ「レバーラバーらーめん」in 大阪 梅田
今回は大阪の梅田にある、五劫のすりきれでレバーラバーらーめんを食べました。 レバーラバーラーメンは、その名の通り、鶏レバーペーストを使用したコクうまスープの美味しいラーメンでした!! お店はJR大阪駅から東へ徒歩約14分...

らーめん 五劫のすりきれ

大阪府大阪市北区太融寺町2-21 ニュープラザビル B1F (google map)
050-7584-7459
[月-土]
11:30-14:00
定休日:日曜日,祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました