「シー&チキンらーめん@らーめん 五劫のすりきれ」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪の梅田にある、五劫のすりきれでシー&チキンらーめんを食べました。

まろやかでこってりな鶏白湯スープに和風だしの香りと甘みを味わえるスープ、やわめでもっちり風味の良い麺。
どちらも最後まで熱々で美味しかったです!!

(連食したので、ラーメン以外の写真は 昨日のレバーラバーらーめんの記事と同じものになります。お店の紹介部分を飛ばしたい方はこちらをクリックしてください。)

五劫のすりきれ レバーラバーらーめん ビルの入口

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約14分。

扇町通の神山交差点ちょい南にあるビルのB1Fです。

目印はビルの入口の看板

五劫のすりきれ レバーラバーらーめん 看板

看板横の階段を下りていくと、すぐ目の前にお店の入り口があります。

五劫のすりきれ レバーラバーらーめん 店頭

 

早速扉を開けて店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

五劫のすりきれ メニュー

メニュー (2019/04)

レバーラバーらーめん 850円
シー&チキンらーめん 850円

ライス 100円
ネギ増 100円
海苔増 100円

 

テーブルの上の調味料は七味です。

五劫のすりきれ テーブル

 

注文は、シー&チキンらーめん!!

上から

アップで

 

 

いただきます!!

 

 

では、スープからごくっと

うまい!!!

こちらのスープはレバーラバーらーめんと違って、なめらかなでとろみがあり、とても舌触りが良いですね〜。
まろやかで風味の良い鶏白湯スープに、和風だしのすっきりとした甘みを感じます。
この上品な甘みは醤油タレなのかな?、そうだとすると、鶏白湯・和風だし・醤油タレの組み合わせというよりも、鶏白湯・和風のつゆという印象です。
なので、鶏白湯でまろやかこってりなのですが、とても和を感じます。

続いて麺を、つるつるっと

うまい!!!

つるつるとした舌触りにやわめでもっちりとした噛み心地で、風味の良い麺です。
スープも麺にしっかりと絡んでいます。
麺の風味はレバーラバーらーめんよりも、こちらのほうがしっかりと味わえます。
そして、こちらも麺とスープは熱々!!
良いですね〜。

つるつるつるっと麺とスープを楽しみ

大ぶりで肉厚の、噛み応え抜群のチャーシューにかぶりつき

水菜やカイワレと一緒に食べて、さっぱりとした味変を

そして、美味しい海苔!!

この海苔の香り、良いですね〜

この後も、美味しいスープと

麺を食べ進め

さくっと完食です!!

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

こちらは五劫のすりきれで食べたラーメンです。↓↓

「レバーラバーらーめん@らーめん 五劫のすりきれ」in 梅田 大阪
今回は大阪の梅田にある、五劫のすりきれでレバーラバーらーめんを食べました。 レバーラバーラーメンは、その名の通り、鶏レバーペーストを使用したコクうまスープの美味しいラーメンでした!! お店はJR大阪駅から東へ徒歩約14分。 扇町通の神山交差...
「どろさばそば@らーめん 五劫のすりきれ」in 大阪 梅田
今回は大阪の梅田にある、五劫のすりきれでどろさばそばを食べました。 レバーラバーらーめんやシー&チキンらーめんなど、美味し〜い鶏白湯ラーメンが食べられるお店の数量限定メニューのどろさばそば。楽しみです。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩約14分...

らーめん 五劫のすりきれ

大阪府大阪市北区太融寺町2-21 ニュープラザビル B1F (google map)
050-7584-7459
[月-土]
11:30-14:00
定休日:日曜日,祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました