麺処 えぐち「中華そば、そぼろごはん」in 大阪 中津

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の中津にある麺処 えぐち中華そばそぼろごはんを食べました。

和風だしのうま味をしっかりと味わえる美味しいスープとつるつるもっちり麺に、上品な風味の美味しいそぼろごはんでした!!

お店は地下鉄中津駅から東へ徒歩約5分。
JR大阪駅からは徒歩約16分。
新御堂筋沿いで営業しています。

目印は赤い看板と暖簾で、店頭にメニューや営業時間のお知らせ。

店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

お店は食券制なので、入って右手にある券売機で食券を購入します。

メニュー

中華そば 780円
塩そば 800円
鶏豚骨そば 850円
つけそば 800円
塩つけそば 850円
赤つけそば 850円
鶏豚骨つけそば 850円
特製 まぜそば 900円

などなど

今回は、

中華そば、そぼろごはんセットをポチッと!!

食券を購入したら空いている席に座り、食券をお店の方に手渡します。

テーブルの上にはコショウ、ごはん用ゆかり

メニュー

サービスセット

しばらくすると、

中華そばとそぼろごはんのできあがり!!

上から

アップで

そぼろごはんのアップ

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープを、ゴクッと

うまい!!!

削り節や和風だしのうま味が詰まった、しっかりと濃い〜味わいです。
濃いですが、辛いというわけではなく、ごくごく飲めちゃう和風だしのうま味を堪能することができます。

続いて麺をズズッと

うまい!!!

つるつるとした舌触りに、やわめでもっちりとした噛み心地で風味の良い麺です。
スープもしっかりと絡んで美味しいですね〜。

うま味たっぷりのチャーシュー

こちらもしっかりと濃い味のメンマ

そして、そぼろごはんをパクっと

うまい!!!

香りが良いですね〜。
醤油とみりんかな? だし醤油? ふんわりと香る上品な香りが口の中に広がります。
良い香りだけでなく、味わいも同じくすっきりとしていて上品で美味しいですね〜。

その後ももっちり麺をズズッと

スープをごくごく

そぼろごはんをパクパク

箸は止まらず、麺をズズッと

スープが美味しいので麺と一緒にどんどんなくなっていきます

そぼろごはんもどんどん減っていきます

そして、最後まで全然ペースが落ちることなく、一気に完食です!!

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

スープも醤油タレも濃厚でめっちゃうまい!!「鶏豚骨そば@麺処 えぐち」in 中津 大阪
今回のランチは、大阪 中津にある、麺処 えぐちで鶏豚骨そばを食べました。 スープも醤油タレも濃厚でパンチがあり、麺はもっちりと良い食感の美味しいラーメンでした。 お店は新御堂筋沿いにあり、地下鉄中津駅から東へ徒歩約5分。 JR大阪駅からは徒...
つるつるもちもち 歯応えが最高のつけ麺「つけそば@麺処 えぐち」 in 中津 大阪
今回のランチは、大阪 中津にある、麺処 えぐちでつけそばを食べました。 前回食べた限定 中華そばが美味しかったので、即再訪し、つけそばを食べまいた。 お店は新御堂筋沿いにあり、地下鉄中津駅から東へ徒歩約5分。 JR大阪駅からは、北へ徒歩約1...

麺処 えぐち

大阪府大阪市北区豊崎2-8-9 (google map)
06-6147-2222
[火-金,祝]
11:00-15:00
18:00-22:00 (L.O.21:30)
[土]
11:00-22:00 (L.O.21:30)
[日]
11:00-21:00
定休日:月曜日, 第3火曜日
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました