熊本ラーメン専門店 黒亭「チャーシューメン」in 大阪 梅田 阪神の福岡・熊本・鹿児島物産展

ラーメン・つけ麺

今回は、大阪 梅田にある阪神梅田本店で開催中の、福岡・熊本・鹿児島物産展のイートインで営業している、熊本ラーメン専門店 黒亭チャーシューメンを食べました。

あっさりとした豚骨スープにマー油でコクをプラス、麺は中太でもちっとした弾力、チャーシューは大ぶりで厚みがありしっかりとした噛み応えがあり、醤油タレでしっかりと味付けされたタイプで、博多ラーメンとはまた違った九州豚骨ラーメンを楽しみました。

お店は阪神梅田本店の福岡・熊本・鹿児島物産展のイートインで営業中。
物産展の開催期間は2019/04/03(水)〜09(火)

こちらは壁に貼られたメニュー

(2019/04 クリックで拡大します)

メニュー (全て税抜き価格)

ラーメン 852円
チャーシューメン 1001円
豚そぼろ丼 351円

早速レジで注文です。

注文は、チャーシューメン!!

めったに食べられないので、チャーシューメンにしました。

会計を済ませ、食券を受け取り店内へ。

店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられ、空いている席に案内された後、食券を手渡します。

テーブルの上にはコショーと一味

しばらくすると

チャーシューメンのできあがり!!

上から

アップで

マー油のコクのある香ばしい香りが食欲をそそりますね〜。

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、スープから

うまい!!

豚骨スープ自体はあっさりで、マー油でコクを足している感じなのかな?
こってり濃厚なラーメンのスープに比べると、マー油のコクがありますが、それでも程よく飲みやすいあっさり系に感じます。

では、麺を

うまい!!

つるつるとした舌触りに、もちっとした弾力としっとりとした噛み心地の中太麺です。
黄色麺の風味も良く、博多ラーメンとの違いがよく分かります。

麺をズズズッと食べ進め、

大ぶりのチャーシューを

うまい!!

大ぶりで厚みがあり、しっかりとした噛み応えのあるチャーシューです。
味付けは醤油タレでしっかりと濃い味わいに仕上がっていて、懐かしさを感じるタイプのチャーシューですね〜。

キクラゲのポリポリ食感を楽しみ、

濃厚な味わいでやわらかな半熟煮玉子。醤油?黒酢?なのかな?独特の酸味もありました

続けてスープをごくごく

麺をズズッと

チャーシューをパクパクと食べ進め

良い感じにボリュームがあるので、お腹も満足です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


熊本ラーメン専門店 黒亭

熊本県熊本市西区二本木2-1-23 (google map)
096-352-1648
10:30-20:30
定休日:第3木曜
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました