スポンサーリンク

独特のオリエンタルチックな辛味と香りの担々麺、これはクセになるかも「ダンダンヌードルズ なんばラーメン一座店」in 難波 大阪

今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にあるダンダンヌードルズ なんばラーメン一座店魚担々麺を食べました。

担々麺のピリ辛さに、和風魚介出汁のうまみ、そして東南アジア系料理独特の風味ありと、アジア大陸中のうま味をまとめて味わえるお得?な担々麺でした。


なんばラーメン一座はこちら↓↓の記事で詳しく説明しています。

EDIONなんば本店のなんばラーメン一座でたけ井のつけ麺!!「別邸 たけ井 なんばラーメン一座」in 難波 大阪
今回は、大阪の難波にある、別邸 たけ井 なんばラーメン一座で濃厚鶏豚骨つけ麺を食べました。 お店は、南海難波駅・高島屋大阪店の目の前に新しくオープンした、EDION(エディオン)なんば本店の9階。 なんばラーメン一座の中にあ...

お店は南海難波駅・高島屋大阪店の目の前に新しくオープンした、EDIONなんば本店の9階。
なんばラーメン一座の中にあります。

9階全体がレストランフロアになっており、ラーメン店9店舗が営業しています。

順に食べ歩いており、今回はフロアマップ4番のダンダンヌードルズ なんばラーメン一座店で魚担々麺を食べます。

お店の目印は、壁に貼られた3種類のラーメンの写真。

それと、券売機横のメニュー看板

ランチセットメニュー

では早速、券売機で食券を購入します。

メニュー (2019/06)

魚担々麺 880円
汁無担々麺 880円
汁無陳麻婆麺 950円
白胡麻担々麺 950円
魚坦々麻婆麺 950円

などなど

お店の一押しメニュー(券売機の一番左上)の、魚坦々麺をポチッと!!

食券を購入し、店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に着きます。

テーブルの上はこんな感じです。

お冷がレモン水なのでさっぱり爽やかです。

味変メニューは山椒、ブレンド酢など。

メインメニュー

サイドメニューとアルコールメニュー

ランチセット

しばらくすると

魚坦々麺のできあがり!!

上から

アップで

ミンチ肉にもやし、ねぎ。
具材がたっぷりです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープを

うまい!!!

担々麺の辛さに、何やら東南アジア系料理独特の風味がします。
タイ料理などで使われる魚醤系の香りかな?(全く使ってないかもしれませんが(笑))
とにかく、ひと味違った醤油味です。
和風魚介出汁も入っているので、アジア大陸中のうま味のコラボですね。
この独特の風味はクセになるかもしれません。

続いて麺を

うまい!!!

具だくさんなので、いろいろ麺に絡んできます(笑)
麺はもっちりと良い食感で、スープの辛さと香りもしっかりと麺に絡んできます。

ボリュームがあるので、どんどんいきます。

そして、後半は味変タイム

メニューにも書いてありましたが、1辛1痺のマイルドな魚担々麺。
やっぱり、担々麺にはパンチを求めてしまいます。

ということで、青山椒と花山椒をたっぷりと投入!!

この時点で山椒の良い香りがぷんぷんしています。

では

うまい!!!

辛さも痺れもばっちりで、舌がピリピリとしてきました。
良いですね〜。

スープの独特の風味と、山椒の痺れる辛さを楽しみ

もやしのシャキシャキ食感も楽しみます。

スープをぐびぐび

丼ぶりの底を漁ると、ミンチ肉などがまだまだたっぷりあります。

今更ですが、レンゲが普通のタイプと穴あきタイプの2種類あるのが嬉しいです。

そして、このスープ。ついつい飲んでしまいます。

このスープの独特の風味。既にクセになりかけているのかも知れません(笑)

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

▼なんばラーメン一座▼

煮干しの風味の良いまろやかこってり醤油らーめん「せたが屋 なんばラーメン一座店」
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にあるせたが屋 なんばラーメン一座店でらーめんを食べました。 煮干しの風味が良く、まろやかでふんわりと甘みも感じられる美味しいスープのラー...
懐かしい味わいのうま味たっぷりの塩ラーメン「塩らーめん専門 ひるがお」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にある塩らーめん専門 ひるがおで塩らーめんを食べました。 魚介と鶏ガラのうま味が詰まったあっさりまろやかで、懐かしい感じのする美味しい塩ラ...
魚介と動物系のまろやか美味しい塩スープの「らーめん専門 和海 なんば店」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にあるらーめん専門 和海 なんば店で塩らーめんを食べました。 磯の風味香る魚介出汁と動物系のまろやかな出汁と油分のバランスがとても良く、ま...
こってり味噌タレ&こってりとんこつスープ「和 ダイニング 清乃 なんばラーメン一座店」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にある和 ダイニング 清乃 なんばラーメン一座店で清乃和歌山ラーメンを食べました。 こってり味噌タレとこってりとんこつスープで仕上がったか...
焙煎ごまと味噌の相性は抜群ですね!!「らーめん 吉山商店 なんばラーメン一座店」EDIONなんば本店 in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にあるらーめん 吉山商店 なんばラーメン一座店で焙煎ごまみそらーめんを食べました。 コクのある味噌ラーメンなので、焙煎ごまの香ばしさがとて...
ふんわりかろやかでまろやかな口当たりのとんこつスープ、良いですね〜!!「黒豚とんこつ金田家 なんばラーメン一座店」in EDIONなんば本店 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にある黒豚とんこつ金田家 なんばラーメン一座店で黒豚ラーメンを食べました。 泡立ったクリーミーなとんこつスープは、ふんわりかろやかな口当た...
アゴ×トンコツの香り高いスープと美味しい麺が楽しめる「吉み乃製麺所 なんばラーメン一座店」in 難波 大阪
今回は、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にある吉み乃製麺所 なんばラーメン一座店で飛出汁ラーメンを食べました。 飛出汁ラーメンはとても香り高いアゴ出汁魚介系スープの美味しいラーメンでした...
EDIONなんば本店のなんばラーメン一座でたけ井のつけ麺!!「別邸 たけ井 なんばラーメン一座」in 難波 大阪
今回は、大阪の難波にある、別邸 たけ井 なんばラーメン一座で濃厚鶏豚骨つけ麺を食べました。 お店は、南海難波駅・高島屋大阪店の目の前に新しくオープンした、EDION(エディオン)なんば本店の9階。 なんばラーメン一座の中にあ...

ダンダンヌードルズ なんばラーメン一座店

大阪府大阪市中央区難波3-2-18 EDIONなんば本店 9F (google map)
06-6586-6390
11:00-22:30
年中無休 (EDIONなんば本店に準ずる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました