「ラーメンランチ@ラーメン めし 芦田屋」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪 梅田、大阪駅前第2ビルにある、ラーメン めし 芦田屋でラーメンランチを食べました。

ラーメンと玉子かけごはんに追いかつお節のラーメンランチ。
いや〜、美味しかったです。

ラーメン めし 芦田屋は2018年05月08日オープン。

お店は大阪駅前第2ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約7分。。

目印はチャンポンと書かれた大きな暖簾。

店頭に券売機が設置されているので、食券を購入します。

(2018/05 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

メニュー

芦田屋ランチ 980円
ラーメンランチ 980円
肉チャンポン 880円
肉わかめラーメン 880円
チャンポン 680円
ラーメン 680円
玄米麺(変更) 100円
チャーシュー 300円

などなど

 

ラーメンランチをポチッと!!

(ラーメン・玉子かけごはん・追いかつお節のセットです。)

食券を購入し、店内へ入るとお店の方の元気な挨拶と、ドドン!!と太鼓の音が店内に響きます。

席はカウンター席のみで、お店の方の案内で空いている席へ。

テーブルの上の調味料はブラック・ペッパー、テーブルコショウ、醤油、お酢(何酢が聞くのを忘れました。)。

芦田屋のこだわり

しばらくすると

ラーメンランチのできあがり!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

ごくっと

うま〜い!!!

スープは熱々なのにキリッとした醤油タレの香りとうま味が味わえます!!
あっさり系だけどコクのある、満足度の高い味わいです。

 

麺をつるつるっと

うまい!!!

つるっとした舌触りにしこしことした噛み心地の良い麺で風味も良し!!

 

セットの玉子かけごはんは

しっかりとかき混ぜて、ぱくっと

うまい!!!

お米はふっくら、玉子の淡白な美味しさと醤油の風味。
うまいな〜。

 

そして、追いかつお節

玉子かけごはんにも追いかつお節

かつお節を麺に絡めて

うま〜い!!!

めっちゃお上品な味に変わりました(笑)
ふわっと香るかつお節のやわらかな香ばしさが口の中に広がり、鼻から抜けていきます。
おおおっ、これはうまい!!!

となると、玉子かけごはんも

うまい!!!

こちらも追いかつお節の上品な香りが加わり、より美味しい味わいになりました!!

 

追いかつおで良い味変ができて、スープの美味しさも崩れていないので、ブラック・ペッパーも足してみたくなりました

こちらもしっかりと麺に絡めて

うま〜い!!!

今度はキリッとしたブラック・ペッパーの力強い風味が良いです!!
スープの美味しさは崩れず、より美味しくなっています。
うまい!!!

美味しいラーメンと玉子かけごはんをがっつり食べてお腹いっぱいで大満足です。

ごちそうさまでした。

7/29-8/9 宇和島ちゃんぽんが500円!!「ラーメン めし 芦田屋」in 大阪駅前第2ビル
今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第2ビルにあるラーメン めし 芦田屋でちゃんぽんを食べました。 お店の前を通ると、何やら目立つチラシがズラーッと貼られています。 何のチラシかな? と見てみると、宇和島ちゃんぽん4万食達成フェア! という...
「チャンポン@ラーメン 芦田屋」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪
今回は大阪 梅田、大阪駅前第2ビルにある、ラーメン 芦田屋でチャンポンを食べました。 ※外観と芦田屋のこだわりの写真は前回撮ったものです。 ラーメン 芦田屋はJR大阪駅から南へ徒歩約7分。 大阪駅前第2ビルの地下2階にあります。 目印はチャ...
野菜たっぷりで香りとコクのみそチャンポンを肉増しで!!「ラーメン めし 芦田屋」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第2ビルにあるラーメン めし 芦田屋で肉みそちゃんぽんを食べました。 味噌の良い香りとコクを楽しめるみそチャンポンにたっぷり盛られた肉と野菜。 それを豪快に、麺と野菜を肉を口いっぱいに頬張りわしわしと食べ...

ラーメン 芦田屋

大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第二ビル B2F (google map)
06-6344-0211
11:00-21:00 (L.O.20:30)
定休日:日曜日
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました