スポンサーリンク

大きな熊本赤なすや秋刀魚を天ぷらで食べる、秋のご馳走定食「天ぷらまきの 梅田店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田にある天ぷらまきの 梅田店秋のご馳走定食を食べました。

大きな熊本赤なす天と秋刀魚天、牡蠣の大葉巻天も美味しかったです。

お店は阪急梅田駅の2階中央改札口を出てすぐの場所にあります。

目印は間口の広い店構えに、季節のおすすめが書かれたタペストリーと、

メニュー看板

 

つい先日、夏のご馳走定食を食べに来ましたが、秋のご馳走定食はいつから始まるのかな?と、ふらっと立ち寄ると、既に提供が始まっていました。

 

ということで早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/09)

秋のご馳走定食 1280円
海老彩り野菜天定食 1190円
まきの定食 990円
天然海老天定食 1490円
大穴子天定食 1390円

などなど。全て税抜き価格です。

こちらは単品メニュー

 

テーブルの上には塩、黒七味、丼たれ、壺の中身は塩辛です。

 

注文は、秋のご馳走定食!!
玉子天を追加で。

注文を済ませると、ごはん、みそ汁、天つゆが提供され

すぐに海老天が揚がります。

ごはんや海老天の写真を撮っていたら、雪国まいたけ天と秋刀魚天も揚がりました。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは海老天を塩で

うまい!!

衣はサクサクで身はぷりっと。
熱々なのでとても美味しいです。

すかさずごはんを

うまい!!

おかわり自由なので嬉しいです。

と、食べていると、熊本赤なす天が揚がりました。

先に揚がった雪国まいたけ天から

うまい!!!

サクッと香ばしい衣と、中の雪国まいたけのふんわりとした食感。
良いですね〜。

大きな秋刀魚天

うまい!!

 

牡蠣の大葉巻き天、小海老とせせりのかき揚げも揚がりました。今回は、天ぷらを揚げるペースが早いですね。

牡蠣の大葉巻きはおろしポン酢で

うまい!!!

牡蠣のクリーミーな味わいと、大葉のしっかりとしたさっぱり感。
そこにおろしポン酢のさっぱり感をさらに追加。
あっさりと食べられるのにボリューム感があって美味しいですね〜。

小海老とせせりのかき揚げ天

うまい!!

サクサクとした食感が良い!!

そして、ごはんをおかわり。

熊本赤なす天

うまい!!!

やわらかくてふわっとした食感が良いですね〜。
しかも、大きいのでかぶりついて食べられるのがさらに良い!!

 

最後に玉子天を

ごはんの上に載せて

丼たれをたらーっと

玉子天を箸で崩すと

半熟の黄身がとろ〜っと。良いですね〜。

では

うまい!!!

今回も熱々の天ぷらをいろいろ楽しめて、お腹もいっぱいです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

揚げてたの美味しい天ぷらをお手軽価格で。夏のご馳走定食「天ぷらまきの 梅田店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田にある天ぷらまきの 梅田店で夏のご馳走定食を食べました。 あつあつの美味しい揚げたての天ぷらをたべるならここ!! ですよね。 お店は阪急梅田駅の2階中央改札口を出てすぐの場所にあります。 ...
天ぷら まきの 梅田店「まきの定食」〜大阪 梅田 阪急梅田駅改札すぐ、揚げたてアツアツの天ぷらがうまい!!〜
今回は、大阪 阪急梅田構内の天ぷら まきので天ぷら定食を食べました。 お店の場所は阪急三番街南館の2階、阪急梅田駅の中央改札口の南側。 お店の間口も広く、まきのと書かれた暖簾が自然と目に留まります...
大阪 梅田「天ぷら まきの 梅田店」秋のご馳走定食
今回は、天ぷら まきの 梅田店で秋のご馳走定食を食べました。 お店は阪急梅田駅、中央改札口を出てすぐ。 JR大阪駅からは、高架を渡って阪急梅田駅中央改札口へ行くルート上にあります。 店頭にで...
天ぷらまきの 梅田店「春のご馳走定食」in 大阪 梅田
今回のランチは、大阪の梅田にある天ぷらまきの 梅田店で春のご馳走定食を食べました。 熱々の天ぷらを桜塩で食べる。 美味しかった〜(笑) お店は阪急梅田駅の2階中央改札口を出てすぐの場所にあります。 目印は店名の書...

天ぷらまきの 梅田店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 2F (google map)
06-6372-0501
10:30-23:00 (L.O.22:30)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました