温泉卵入酸辣あんかけで食べる、絶品!! サンラァトン「スープカレー なっぱ」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にある、スープカレー なっぱで期間限定のサンラァトンです。

もう1年も食べに行ってないことに気が付き、ふらっと寄ってみたのですが、とんでもなく美味しいスープカレーを食べることができました!!

 

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約12分。

梅新東交差点の近くで、JR大阪駅から丁度1kmです。

 

店頭にはメニューと空席待ちの列の並び方と前払い制の説明書き。

 

メニュー(2020/03)は
レギュラーメニューの
鶏なっぱスープカレー 1000円
鶏ざんまい 1250円
期間限定メニューの
サンラァトン 1500円

 

上の画像は退店時のもので、訪問時には空席待ちの列ができていたので列に並び、先頭に来たところでお店の方が注文を取りに来ます。

注文は、サンラァトン。

ごはんは大中小から選べ、中で。

辛さはレベル3で。

 

注文と会計を済ませ、しばらくするとお店の方の案内で店内へ。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、後は待つだけです。

 

そして、サンラァトンのできあがり!!

 

上から

 

アップで

ビジュアル、香り、ボリュームと、全てが豪華です!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

スプーンで簡単に解れるやわらかな豚肉と一緒にカレーをぱくっと。
めっちゃうまい(笑)
アジア系のスパイスカレーの風味と、欧風に感じるスープ(出汁)がとてもバランス良くまとまり、舌の上を様々な風味が目まぐるしく駆け巡ります(笑)
これはお見事、としか言いようがない。
しかも、この後に温泉卵入りの酸辣あんかけが待っている。
楽しみでしかない。

 

ローストビーフのもっちりとした食感が良い!!

 

野菜もいろいろたっぷり入っています。

 

そして、温泉卵入り酸辣あんかけをカレーに投入。

 

ぱくっと。
これもめっちゃうまい(笑)
黒酢系のコクのあるさっぱりとした酸味(多分)を感じられる酸辣あんかけで、カレーと混ぜて食べると、この酸味がカレーの落ち着いたほうのスパイシーな風味を引き立てるので、がらっと味が変わります。

 

これはスプーンが止まらなくなる(笑)

 

そのまま食べる、酸辣あんかけを混ぜて食べる、
どちらもめっちゃうまい(笑)

 

一気にカレーを平らげ、最後はさっぱりとしたアイスティーで〆ます。

ふぅ〜、大満足のランチでした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


スープカレー なっぱ

大阪府大阪市北区西天満4-13-1 (google map)
050-3716-0078
11:30-14:30 (L.O.14:00)
定休日:火曜, 土曜
Twitter
Instagram
Facebook

スープカレー なっぱで食べたカレー

スープカレー なっぱ「カレースタイルダンジョン」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田にあるスープカレー なっぱでカレースタイルダンジョンを食べました。 エレクトロニカモスープカレーとなっぱ式紅茶ブリュレとスモーキなフローズンスモア。 どちらも甲乙付け難い美味しさでした!! お...
スープカレー なっぱ「まぶし」in 大阪 梅田
今回のランチは、大阪 梅田にあるスープカレー なっぱでまぶしを食べました。 鰻、牡蠣、海老、白身魚、梅干し、たっぷりの野菜と具だくさんな美味しいスープカレーでした。 スープカレー なっぱはJR大阪駅から南へ徒歩約12分。...
スープカレー なっぱ「ラム・ミー・べンダー」in 大阪 梅田
今回のランチは大阪 梅田にある、スープカレー なっぱでラム・ミー・ベンダーを食べました。 いや〜、ラムの肉々しさとラベンダーの爽やかな香りのスープカレー、不思議な組み合わせでボリュームのある、美味しいスープカレーでした!! ...
スープカレー なっぱ「鶏なっぱスープカレー」〜大阪 北新地 こだわりのスリランカスパイススープカレー うまい!!〜
今回は、大阪 北新地のスープカレー なっぱでスープカレーです。 ※現在は、梅新東交差点近くのお店に移転されています。  新しいお店はJR大阪駅から南へ徒歩約12分。距離は丁度1kmです。 お店は北新地の...

コメント

タイトルとURLをコピーしました