「あつもり」つけめんTETSU 阪急三番街店 in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪 梅田にある阪急三番街のつけめんTETSU 阪急三番街店あつもりを食べました。

10月02日はTETSUの日ということで、つけめんTETSUのつけ麺とつけ麺のあつもりが500円でした!!

お店は阪急梅田駅の真下、阪急三番街の地下2階にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約5分。

入り口のメニュー看板にはつけめん500円の告知。

いつもは大きな写真入りのメニューがある場所にも、つけ麺500円の告知。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

お店は先払い制なので、入って右手にあるレジカウンターで、注文と会計を済ませます。

注文は、あつもり!!
麺の量は大で。

会計を済ませると、お店の方の案内で空いている席へ。

席はカウンター席とテーブル席があり、テーブルの上には揚げ葱やコショウなど。
ポットの中身はスープ割り用のかつおだし。

目の前にはつけ麺の食べ方と、焼き石の説明が。

 

しばらくすると、

あつもりのできあがり!!

上から

アップで

大は、麺の量が300gだったはず…
改めて見ると凄い量ですね…

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うまい!!!

しっかりと濃い味のつけ汁ですが、魚介系の風味は軽やかです。
他のお店では魚介の味わいは大体ガツンとくる重厚なものが多いですが、TETSUのつけ麺は軽やかで香ばしさが良い感じです。

早速麺を持ち上げて

つけ汁に潜らせ、つるつるっと

うまい!!

しっかりとした噛み心地の極太麺です。
今回の麺の食感は、他店のつけ麺によくあるもっちりとした噛み心地ではなく、うどんや二郎系で感じる、練り物的なコシの強さを強く感じました。
あつもりだからかな?
つるつるとした麺なので、つけ汁の絡みもちょっと弱いです。

チャーシューは厚みがあり、味付けはやや濃い目で、噛み心地・味わいともに良し!!

メンマもポリポリと食べ、

揚げ葱を絡めてつるつるっと

うまい!!!

揚げ葱のこってり感が軽やか香ばしいつけ汁に合いますね〜。
コクのある味わいとちょっとジャンクな味わいがします。

お次は柚子八味でつるつるっと

うま〜い!!!

柚子八味の香りが良い!!
柚子の爽やかな香りと七味のピリッとした刺激。良いですね〜。
この鮮やかさ、良い!!

この後も揚げ葱や柚子八味で味変を楽しみ、最後はスープ割りです。
スープ割りで軽やかさが増したつけ汁に、さらに柚子八味を加えて楽しみます。

うまい!!!

最後の最後になるとを発見。忘れていました。

ボリュームたっぷりのTETSUのつけ麺が500円。

嬉しいです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

二郎系+煮干しのがっつり!!豚煮干し「つけめんTETSU 阪急三番街店」in 阪急三番街 梅田 大阪
今回は大阪 梅田にある阪急三番街のつけめんTETSU 阪急三番街店で豚煮干しを食べました。 二郎系だけど煮干しが効いているので、魚介のまろやかさと香ばしさで食べやすい、一味違った二郎系をがっつりです!! お店は阪急梅田駅の真下、阪急三番街の...
「つけめん@つけめんTETSU 阪急三番街店」in 阪急三番街 梅田 大阪
今回は大阪 梅田 阪急三番街の中にあるつけめんTETSU 阪急三番街店でつけ麺を食べました。 麺はつるつるもっちりしっかりとした歯応えで、つけ汁は魚介豚骨の濃い味に負けない醤油タレの主張もある酸味のある香ばしい味わいで美味しかったです。 お...
「中華そば」つけめん TETSU 阪急三番街店 in 梅田 大阪
今回は大阪 梅田のつけめん TETSUでラーメンです。 お店は、阪急三番街の地下2階で営業中。 JR大阪駅から東へ徒歩約7分。阪急梅田駅なら真下です。 目印は大きなメニュー札。 パッと目に入ってくるので分かりやすいです。 早速店内すると、お...
つけめん TETSU 阪急三番街店 「NINJA BLACK」 〜夏期間限定塩ラーメン NINJA BLACK〜
今回はつけめん TETSUで夏期間限定の塩ラーメン、 NINJA BLACKを食べました。 ピリ辛でコクがあり、もっちりとした美味しい麺のラーメンでした。 お店の場所は阪急三番街の地下2階、南館の最北西の場所にあります。 阪急三番街は阪急梅...
圧倒的な煮干し感のニボトロつけめん!!「つけめんTETSU 阪急三番街店」in 阪急三番街 大阪 梅田
今回は大阪 梅田 阪急三番街の中にあるつけめんTETSU 阪急三番街店でニボトロつけめんを食べました。 がっつり濃厚な煮干しのうま味が詰まった冷やしつけ麺を堪能してきました!! お店は阪急梅田駅の真下、阪急三番街 B2Fの中にあり、JR大阪...

つけめん TETSU 阪急三番街店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F (google map)
06-6292-7345
11:00-23:00
年中無休, 阪急三番街に準ずる
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました