まろやか〜なコクうま醤油らーめんと、あっさりふんわりハーフ炒飯「らーめん 雲雀 エストフードホール」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田のエストフードホール(EST FOODHALL)に新しくオープンしたらーめん 雲雀 エストフードホールで醤油らーめんとハーフ炒飯です。

昨日塩らーめんを食べましたが、醤油も肉味噌も気になるので全部食べてしまおうと思っています。

ラーメンが出てくるまでは昨日と同じ文章と画像が並ぶので、飛ばしたい方はこちらをクリックしてください

「らーめん 雲雀 エストフードホール」in 梅田 大阪 外観

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。

エストフードホールはエスト(梅田EST)の東端にあるので、駅を出て、阪急とエストの中を通って東へ歩いて行くと到着です。

 

「らーめん 雲雀 エストフードホール」in 梅田 大阪 外観

目印は店名の書かれた大きな看板と、暖簾。

重厚で主張のある看板なので、見つけやすいです。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

「らーめん 雲雀 エストフードホール」in 梅田 大阪 メニュー

メニュー (2020/02)

塩らーめん 780円
醤油らーめん 780円
肉味噌らーめん 880円
炒飯 530円 ハーフ 300円
肉味噌炒飯 630円 ハーフ 400円

などなど

 

「らーめん 雲雀 エストフードホール」in 梅田 大阪 味変アイテム 卓上調味料

テーブルの上には辛みそ、ゆずこしょう、コショウ、一味。

 

注文は、醤油らーめんとハーフ炒飯!!

 

醤油らーめん

 

上から

 

アップで

 

ハーフ炒飯のアップ

具材の盛り付けが綺麗なので、醤油タレのハネが気になりますね…

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープからごくっと。
おお、昨日に続きスープが熱々です。良いですね〜。
味は、醤油の方がどっしり感があり、濃く感じます。
醤油タレのキレとまろやかな風味が味わいはしっかり。
そして、スープの油分で口当たりもまろやで美味しいです。
塩と醤油、どちらもしっかりとした味付けでまろやかな風味なので、単純に塩味か醤油味の違いで選べば良いと思います。

 

麺をするするっと。
つるっとした舌触りに、もっちりしこしこで、とても噛み心地の良い美味しい麺です。
醤油らーめんの麺はもっちり、塩らーめんの麺はつるつるでぷりっとした食感。
昨日に引き続き、麺も熱々です。
うまい(笑)

 

チャーシューは薄切りで程良い弾力があるので噛み心地が良く、食べやすくて美味しいです。

 

炒飯は食感味わいともにふんわりとやさしい印象です。

ラーメンと炒飯とでがっつりな気分だったので、味変アイテムでこってり化します。

テーブルの上の味変アイテムは、柚子こしょう、辛みそ、コショウ、一味。
辛みその容器のふたを開けると、にんにくの香りがふわ〜っと。
これはパンチのありそうな辛みそです。
炒飯に辛みそをちょんと載せて、ぱくっと。
おお〜、いきなり口の中ににんにくの風味が広がり、どっしり重めの味変になりました。

 

この後も麺をするするっと。

 

炒飯はコショウと一味の味変でぱくぱくっと食べ進め、完食です。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

塩らーめん

まろやかなうま味がたっぷりの塩らーめん「らーめん 雲雀 エストフードホール」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のエストフードホール(EST FOODHALL)に新しくオープンしたらーめん 雲雀 エストフードホールで塩らーめんです。 2020年2月19日にオープンしたエストフードホールに、麺や マルショウの新ブランド店、らー...
醤油に肉味噌、うまい(笑) 肉味噌らーめん「らーめん 雲雀 エストフードホール」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のエストフードホール(EST FOODHALL)に新しくオープンしたらーめん 雲雀 エストフードホールで肉味噌らーめんです。 ちなみに、らーめん 雲雀は台湾まぜそばで有名な、麺や マルショウの新ブランド店です。 一...

麺や マルショウの「台湾まぜそば」「台湾らーめん」「醤油中華そば」

台湾まぜそば「麺や マルショウ」in UMEDA FOOD HALL 梅田 大阪
今回のランチは大阪 梅田の阪急三番街 ウメダフードホール(UMEDA FOOD HALL)にある麺や マルショウで台湾まぜそばです。 久々に食べましたが、美味しかったです!! お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。 阪急三番街 B2Fの北側に...
独特の甘みとコクと塩っぱさが楽しめる「台湾らーめん@麺や マルショウ」in うめだフードホール 梅田 大阪
今回のランチは大阪 梅田、阪急三番街にあるうめだフードホールの麺や マルショウで台湾らーめんを食べました。 久々にピリッと辛い台湾ラーメンが食べたくなりましたが、ダイキ麺は阿倍野へ移転してしまいました…。なので、梅田で台湾ラーメンを提供して...
麺や マルショウ 北新地店「醤油中華そば」〜濃厚醤油に黒酢のさっぱり感でなんともまろやかなお味に!!〜
今回は、大阪 北新地の麺や マルショウ 北新地店でラーメンです。 台湾まぜそばで有名な麺や マルショウですが、今回は醤油中華そばです。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約9分。 南へ歩いて行き、国道2号線を越えたらすぐです。 開店当初は11:0...

らーめん 雲雀 エストフードホール
大阪府大阪市北区角田町3-25 エストフードホール (google map)
06-4256-8883
11:00-23:00(L.O.22:30)

コメント

タイトルとURLをコピーしました