スポンサーリンク

「チャーハンセット@らーめんぎょうざ専門店 古潭」in ホワイティうめだ 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田のホワイティ うめだ 泉の広場近くにある、らーめん ぎょうざ専門店 古潭でチャーハンセットを食べました。

泉の広場エリアでリニューアルオープンした古潭は、チャーハンセット(古潭らーめん醤油味&チャーハン)840円が、2019年12月20日まで750円+税になっています。

お店はホワイティうめだの泉の広場エリアのイーストモール扇町内にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約8分。

目印は店名の書かれた看板やサンプル商品ディスプレイ。

ラーメンやセットの内容が分かりやすくて良いですね。

そして、こちらはOPEN記念キャンペーン!!の広告。

12月20日まで、チャーハンセットがお得です。

今日のランチはこれに決定ですね。

ということで、早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/12)

古潭らーめん しょうゆ600円/みそ・しお620円
特選古潭らーめん しょうゆ720円/みそ・しお740円
特選チャーシューらーめん しょうゆ1020円/みそ・しお1040円

などなど

 

人気の組み合わせベスト3のメニューもあります。

 

テーブルの上にはコショウ、ごま、餃子たれなどがおいてあり、ガーリックパウダーなんかもありました。

 

注文は、チャーハンセット!!

上から

アップで

チャーハン

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、スープをごくっと

うまい!!

スープは醤油タレと動物系スープが使用されており、こってり感はそれほど感じませんが、味はしっかりと濃いめ。
阪急サン広場店で食べた時は、醤油タレの味わいがしっかり&スープのうま味もしっかりで、味のバランスが良くて美味しかったのですが、今回は醤油タレの味わいが強めに感じました。

 

続いて麺をつるつるっと

うまい!!!

つるっとした舌触りにもっちりとした歯応えで、風味も良し。
やわめですがもっちりとした弾力があり、とても食べやすい麺だと思います。

そして、野菜と一緒にぱくっと

うまい!!!

麺のもっちり食感に野菜のシャキシャキ食感が加わり、さらに食感が良くなりました。
こういう食感の変化、良いですよね。

 

チャーシューはもっちりとしていてしっかりとした噛み心地のあるタイプです。

 

そして、チャーハンをぱくっと

うまい!!

ふわっとしていてしっとりとした食感。やさしい食感ですね〜。
味のほうもやさしい味付けで食べやすいです。
コショウやガーリックパウダーがあるので、ガツン!!とくるのが良い人は味変もできます。

 

この後もつるつるっと

ぱくぱくっと食べ進め

さくっと完食です。

美味しかったです。


らーめんぎょうざ専門店 古潭

大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-3 ホワイティうめだ イーストモール扇町
06-6312-8086
11:00-22:00 (L.O.21:30)

コメント

タイトルとURLをコピーしました