スポンサーリンク

「THE カレーらーめん@らーめん 五劫のすりきれ」in 梅田 大阪

今回は大阪の梅田にある、五劫のすりきれでTHE カレーらーめんを食べました。

前回の来店時に、どちらを食べようか迷ったどろさばそばとTHE カレーらーめん。

最終的にはどちらも食べることにして、前回はどろさばそばを食べたので、今回はTHE カレーらーめんです。

(ラーメン以外の画像は、前回来店時のものです。)

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約14分。
扇町通の神山交差点ちょい南にあるビルのB1Fです。

目印は通りに置かれたメニュー看板。

 

お店は地下1階にあるので、階段を下りていくと、すぐ目の前にお店の入口があります。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/12)

レバーラバーらーめん 850円
シー&チキンらーめん 850円
どろさばそば 850円

こちらは期間限定のメニューなど。↓↓

 

テーブルの上にはブラックペッパーと七味。

 

注文は、THE カレーらーめん!!

上から

アップで

チャーシューとねぎ以外に、フライドオニオンとナッツが添えられています。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから、ごくっと

うまい!!!

ややどっしりとしたカレーのコクと香りに、まろやかなスープのうま味が合わさり、なめらかでコク深い、とても美味しいカレースープに仕上がっています。
しかも熱々なので、さらに美味しく感じます。

 

続いて麺をつるつるっと

うま〜い!!!

麺はつるっとした舌触りに、もちっとした噛み応えで、麺の風味も良し!!
カレースープもしっかり絡んで、お箸が重い(笑)
そして、カレースープに続き、麺も熱々です!!
これは美味しいですね〜。

当然、箸は止まらなくなります。

カレー味なので、ネギやフライドオニオンもめっちゃ合います!!

チャーシューはしっとりとやわらなかな歯触りで、肉のうま味もばっちり!!

箸は全然止まらず

レンゲも止まりません。

 

一気に麺を平らげた後も、レンゲでカレースープを余すことなく飲みますが、

ただ残ったカレースープを飲むのではなく、食感の良いナッツを咀嚼しながらの、この、カレースープを噛みながら飲む感覚がとても良かったです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

こちらは五劫のすりきれで食べたラーメンです。↓↓

「レバーラバーらーめん@らーめん 五劫のすりきれ」in 梅田 大阪
今回は大阪の梅田にある、五劫のすりきれでレバーラバーらーめんを食べました。 レバーラバーラーメンは、その名の通り、鶏レバーペーストを使用したコクうまスープの美味しいラーメンでした!! お店はJR大阪駅から東へ徒歩約14分...
「シー&チキンらーめん@らーめん 五劫のすりきれ」in 梅田 大阪
今回は大阪の梅田にある、五劫のすりきれでシー&チキンらーめんを食べました。 まろやかでこってりな鶏白湯スープに和風だしの香りと甘みを味わえるスープ、やわめでもっちり風味の良い麺。 どちらも最後まで熱々で美味しかったです!! (...
「どろさばそば@らーめん 五劫のすりきれ」in 大阪 梅田
今回は大阪の梅田にある、五劫のすりきれでどろさばそばを食べました。 レバーラバーらーめんやシー&チキンらーめんなど、美味し〜い鶏白湯ラーメンが食べられるお店の数量限定メニューのどろさばそば。楽しみです。 お店はJR大阪駅...

らーめん 五劫のすりきれ

大阪府大阪市北区太融寺町2-21 ニュープラザビル B1F (google map)
050-7584-7459
[月-土]
11:30-14:00
定休日:日曜日,祝日,年末年始(12/28-01/05)

コメント

タイトルとURLをコピーしました