スポンサーリンク

「三元豚のロースカツカレー@カレーショップ ミンガス」in 梅田 大阪

今回は、大阪 梅田にある、カレーショップ ミンガスで三元豚のロースカツカレーを食べました。

阪神線大阪梅田駅西口第2改札のすぐ横にあり、JR大阪駅から地下街を通って南へ行く時にはいつもお店の前を通るので、ずっと気になっていたお店に食べに行きました。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約1分。

目印は店頭に置かれたメニュー看板と、

券売機。

お店は食券制なので、まずは券売機で食券を購入します。

メニュー (2020/01)

チキンカツカレー 760円
三元豚のロースカツカレー 810円
野菜カレー 780円
ビーフカレー 1000円

などなど

朝は定食メニューがあり、カレーには半熟玉子・みそ汁・ピクルスのサービスがあるみたいです。

 

今回は、三元豚のロースカツカレーをポチッと!!

 

食券を購入し、店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、お店の方の案内で空いている席に座ります。

テーブルの上にはトッピングメニューと、

福神漬け・ソース・スパイスパウダー。

そして、三元豚のロースカツカレーのできあがり!!

上から

アップで

では

 

 

いただきます!!

 

 

早速ロースカツとカレーをぱくっと

うまい!!!

肉や野菜、スパイスの風味が豊かで良いですね〜。
コクがあり、軽やかな風味も味わえる美味しいカレーです。
ごはんもたっぷりあるし、ロースカツも衣がサクサク食感で美味しいです。

 

これはパクパクいっちゃいますね。

 

箸休めのピクルスは、酸味が控えめで浅漬っぽさも感じます。

そして、ピクルス以外にも福神漬けもあります。これは嬉しいです。

 

カレーだけで食べると、カレーの風味の豊かさがよく分かります。うまい!!!

量もたっぷりあるので、満足度も高いです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

梅田駅周辺で食べられるカツカレーなど

「ロースかつカレー@大阪トンテキ」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場の近くにある、大阪トンテキでロースかつカレーを食べました。 お店はホワイティうめだの泉の広場近くのイーストモール扇町にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約8分。 目...
チキン南蛮の甘酢あんが良い仕事してます!!「チキン南蛮カレー@カレー倶楽部ルウ 梅田店」in 大阪駅前第3ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第3ビルにある、カレー倶楽部ルウ 梅田店でチキン南蛮カレーを食べました。 この日はカレーと唐揚げ。ではなく、こってりとしたチキン南蛮とカレーが食べたくなり、そんな我儘なメニューがあるカレー倶楽部ルウ...
軽やかで食べやすいヒレカツカレー、チリソースも軽やかで美味しい「熟成とんかつマンマカリー」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田に新しくオープン(2019/07/08)したカレー店、熟成とんかつマンマカリーでヒレカツカレーを食べました。 フルーティーなカレー、衣はサクッとお肉はやわらかなヒレカツ、味変アイテムのチリソースもさっぱりとし...
「チキンカツ黒ルーライス@ダル食堂 堂島地下街店」in ドージマ地下センター 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田 ドージマ地下センターにあるダル食堂 堂島地下街店でチキンカツ黒ルーライスを食べました。 濃厚なコクうまスパイシーカレーに大きなチキンカツ。 ボリュームがあって美味しいカレーでした。 お店は堂...
渡邊カリー「スパイスとんかつカリー」in 大阪 梅田 北新地
今回のランチは、大阪の梅田にある渡邊カリーでスパイスとんかつカリーを食べました。 久々の渡邊カリー、美味しかったです(笑) 今回も大きなトンカツとパクチー入りの爽やかスパイシーカリーを堪能してきました。 渡邊カリー(渡...

カレーショップ ミンガス

大阪府大阪市北区梅田3 大阪駅前地下街7 (google map)
06-6341-7433
[月-金] 7:30-22:00
[土] 7:30-21:00
[日, 祝] 8:30-20:00
定休日:なし
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました