どちらももっちりと良い食感の釜あげ、いなり「はなまるうどん 北新地店」in 北新地 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田 北新地で2020年02月23日にオープンした、はなまるうどん 北新地店で釜あげといなりです。

お店は北新地エリアで御堂筋沿いあり、店名の書かれた大きな看板が目印です。

JR大阪駅から南へ徒歩約8分。

 

店頭には大きなメニュー看板が掛かっています。

期間限定メニューは、はまぐりうどん。

レギュラーメニューのコクうまサラダうどんも目立っていますね。

コクうまサラダうどんはさっぱりとしていて食べやすいので、夏に食欲が低下したら食べに来ようと思います。

 

お店は2階にあるので、階段を上がって2階へ。

左側の塗り壁と照明の雰囲気が良いですね。

2階へ上がるとすぐ目の前にお店の入口があり、扉を開けて店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

 

いつものようにトレイを手に持ち、うどんの注文を済ませ…

天ぷら、おにぎり、いなりなどのサイドメニューの中から欲しい物を選び、レジコーナーへ。

 

レジコーナーの手前には、ミニ丼セットのメニューも貼ってあります。

 

今回は釜あげを注文!!

サイズは中(2玉)で、天ぷらは選ばず、いなりを2つお皿の上へ。

釜あげは茹で上がるまで時間が掛かるので、番号札を受け取り、先に会計を済ませます。

席はカウンター席とテーブル席があり、通路などのスペースを広く取っているので、ゆったりした雰囲気になっていて良いですね。

 

テーブルの上にはしょうゆと七味。

 

しばらくすると、釜あげのできあがり!!

アップで

いなりもアップで

2玉はボリュームありますね〜。影が被って見えにくいですが、10cm定規も一緒に写っています。

では

 

 

いただきます!!

 

 

釜たまをするするっと。
うん、もちっとしたやわらかな弾力で噛み心地の良いうどんです。
つゆは味が濃いめでキリッとした印象で、すっきりとした味わいのうどんと対照的で美味しいですね〜。

 

するするっとうどんを食べ進め、生姜で味変を。

 

するするっと。
キリッとしたつゆに、生姜のこれまたキリッとした爽やかな風味が加わり、美味しいですね〜。

 

いなりをぱくっと。
もっちりとした食感にこちらもちょっと濃いめの味付けです。
全体的な味わいは落ち着いた味わいなので、うどんにとても合います。

 

今度は生姜+ごまの味変でするするっと。
うまい(笑)
ごまのマイルドな香ばしさが加わり、さらに風味が増しました。

 

うどんをするする、いなりをぱくぱくと食べ進め、完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


はなまるうどん 北新地店

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-19 (google map)
06-6136-8852
10:00-23:00
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました