海鮮のもっちり食感がたまらない!!海鮮丼(並)「割烹 秋やま」in 北新地 梅田 大阪

海鮮丼(並)「割烹 秋やま」in 北新地 梅田 大阪 大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田 北新地にある、割烹 秋やまで海鮮丼(並)です。

 

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約9分。北新地エリアにあります。

 

お店はビルの2階にあるので、目印はビルの入口に置かれたメニュー看板。

ランチは海鮮丼の並と大のみ。

 

エレベーターで2階へ上がると、すぐそばにお店の入り口があります。

 

早速店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座ります。

ランチメニューは海鮮丼のみなので、お店の方に並か大を尋ねられ、並を注文!!

テーブルの上には醤油が置かれています。

 

しばらくすると、海鮮丼(並)のできあがり!!

 

上から

 

アップで

いや〜、良い眺めですね〜。素晴らしい!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

醤油をたらたらーっと回しかけて、マグロからぱくっと。
うまい(笑)
もっちりとした舌触りと噛み応えがたまりませんね(笑)
刺し身でしか味わえないこの食感。良いですね〜。
ごはんもやわらかもっちりで、刺し身の食感と相まってさらに良し。です。
これは箸が止まらなくなるやつです。

 

ハマチをぱくっと。
う〜ん、うまい(笑)

 

小鉢3種は和食の定番もので、どれも味がしゅんでてうまい(笑)

 

サーモンのぶつ切りにわさびを載せてぱくっと。
うまい(笑)
サーモンのもっちりとした食感と脂の乗り、良いですね〜。
わさびもうまいです。

 

わさびが美味しいので、わさびを醤油で溶いて、たらーっと回しかけてぱくっと。
うまい(笑)

いや〜、もっちりとした食感がたまらなく良くて美味しい海鮮丼だったので、一気に完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


割烹 秋やま

大阪府大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル 2F (google map)
050-5596-6374
[月-金]
11:30-13:30(L.O.13:00)
18:00-22:00(L.O.21:30)
[土]
11:30-13:300(L.O.13:00)
定休日:日曜, 祝日

北新地で最近食べたランチいろいろ

美味しい野菜と美味しいカレー。キーマカレー+飲むサラダセット「アズカレー」in 北新地 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある、アズカレー (AZU CURRY)でキーマカレー+飲むサラダセットです。 今回はカレーだけではなく、飲むサラダセットも注文してみました。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約11分。 堂島アバンザの東側の...
あんかけの出汁のうまいことうまいこと。白身魚野菜あんかけ定食「粋餐 石和川」in 北新地 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある、粋餐 石和川で白身魚野菜あんかけ定食です。 寒い時期になると必ず食べたくなるのが、粋餐 石和川の白身魚野菜あんかけ定食。風が冷たく感じる日に食べる、ホクホクの白身魚の天婦羅と野菜のあんかけは、たまら...
どちらももっちりと良い食感の釜あげ、いなり「はなまるうどん 北新地店」in 北新地 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地で2020年02月23日にオープンした、はなまるうどん 北新地店で釜あげといなりです。 お店は北新地エリアで御堂筋沿いあり、店名の書かれた大きな看板が目印です。 JR大阪駅から南へ徒歩約8分。 店頭には大き...
肉のうま味が濃厚で炭火の香りも良い!!牛ハラミ重「フカヒレと鼈 九」 in 北新地 梅田 大阪
この日は肉が食べたい気分で、北新地にあるもっこすprimoか仔牛のどちらかに食べに行こうと考えていたところ、そういえばこの近くに美味しそうな肉重を提供するお店がオープンしていたはず… ということで、今回のランチは、大阪 梅田 北新地にあるの...
「鶏の唐揚げ定食」餃子鍋 A-chan 北新地 in 北新地 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある、餃子鍋 A-chan 北新地で鶏の唐揚げ定食です。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約9分。 目印は店頭に置かれたメニュー看板。 メインは餃子鍋、その他にもいろいろな定食があり、その中に鶏の唐揚げ定食が...

コメント

タイトルとURLをコピーしました