キリッと爽やかな印象の美味しいうどん。すだち定食「うどん割烹 花きり」in 大阪マルビル 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田の大阪マルビルの地下2階にある、うどん割烹 花きりですだち定食です。

 

お店は、JR大阪駅から南へ徒歩約4分。

 

店頭には商品ディスプレイと本日の日替わりメニューが書かれた看板があります。

が、遅めのランチだったので、本日の日替わりメニューは終了していました。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー(2018/06)

一番人気 ぶったま 850円
二番人気 すだち 680円
三番人気 温かまたま 650円

メニューはめっちゃあります。

この他にも、ドリンクメニューがあります。

 

 

テーブルの上には生醤油と七味。

 

注文は、すだち定食!!

うどんは1.5玉まで同価格ですが、1玉で。

ごはんはかやくごはんかいなりを選べ、かやくごはんにしました。

艷やかなうどんですね〜。

薬味もたっぷりで、すだちが丸々1個付いているのもうれしいです。

ねぎと大根おろしを載せて、アップで

良いですね〜(笑)

では、生醤油をたらーっと

すだちを絞って、しっかりとかき混ぜたら

 

 

いただきます!!

 

 

うどんをするするっと。
うまい(笑)
めっちゃ爽やか!!
すだちが丸々1個入ってますからね、とても風味が良い!!
ねぎと大根おろしがたっぷりなのでさらに良し!!
うどんはもっちりとした弾力で、噛み心地も良くて美味しいです!!

 

かやくごはんをぱくっと。
うまい(笑)
やさしくて落ち着く味わいで、うどんとの相性も良いですね〜。

 

美味しいうどんをどんどんかき込み、一気に完食です。

 

そして、サービスのわらび餅。

会計の時に聞いたのですが、2時から数量限定のサービスで提供しているとのこと。

箸で持ち上げると、とてもやわらかな弾力と、嬉しい大きさです。

ぱくっと。
うまい(笑)
このやわらかい弾力、たまりません。
これはとても嬉しいサービスですね。

美味しいうどんを食べて、美味しいわらび餅で〆る良いランチでした。

ごちそうさまでした。

「牛かすカレー、チーズトッピング」

牛かすカレー、チーズトッピング「うどん割烹 花きり」in 大阪マルビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪マルビルにある、うどん割烹 花きりで牛すじカレーにチーズトッピングです。 いろいろカレーうどんを食べ歩いていますが、やっぱりここにも食べに行かないと!! ということで、やって来ましたお店、花きりはJR大阪駅か...

うどん割烹 花きり

大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F (google map)

06-6342-8885

11:00-22:30

定休日:第3月曜日(1月,7月,8月,9月,12月を除く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました