「カレーとスープのセット@スープストック トーキョー ホワイティうめだ店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア 扇町ゾーンにある、スープストック トーキョー ホワイティうめだ店でカレーとスープのセットを食べました。

セットの内容は、バターチキンカレーと温野菜とチーズのブラウンシチュー、ドリンクはゆずティーソーダを選びました。

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。

目印は光るSoup Stockの文字。その下には、週替りで変わるメニューが提示されています。

店頭のカウンターで注文する前に、店内の空いている席をこちら↓↓のカードで確保します。

カードを取り、早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席は大きなカウンター席とテーブル席があり、席を確保したらカウンターで注文をします。

メニュー (2019/12、全て税抜価格)

季節のスープセット 930円
レギュラーカップセット 740円
スープストックセット 920円
カレーとスープのセット 1110円
スープとドリンクのセット 780円

などなど

 

注文は、カレーとスープのセット!!

セットの内容は、カレーライスとスモールカップ1つとドリンク。

カレーはバターチキンカレーを選び、ごはんは玄米ご飯、スープは温野菜とチーズのブラウンシチュー、ドリンクはゆずティーソーダ(+90円)。

ごはんの量は少なめ・普通・大盛から選べ、普通で。

上から

アップで

ごはんの量は普通ですが、結構ボリュームがあります。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはバターチキンカレーをぱくっと

うまい!!

期待通りの、インドカレーのスパイシーさとバターのコクです。
派手な辛さやスパイスの風味ではなく、全体的に落ち着いた味わいで、とても食べやすいカレーです。
鶏肉もやわらかくて良い噛み心地です。

お次は玄米とカレーのみでぱくっと

うまい!!

玄米のぷちぷちとした食感が心地良く、咀嚼するのが楽しいです(笑)

 

ゆずティーソーダは、しっかとした濃い味わいが楽しめ、こちらもうまい!!

 

温野菜とチーズのブラウンシチューは

大きなお肉や温野菜がごろごろ入っています。

カレー皿に移して

玄米と一緒にぱくっと

うまい!!

こちらも落ち着いた味わいで、良い感じにこってりとしたコクがあり、とても食べやすくて美味しいです。

お肉もやわらかくてうまい!!

 

この後は、カレーと

シチューをぱくぱくと食べ進め

さくっと完食です。

カレーとシチューは食べやすい味わいで、玄米の食感が良いので、ぱくぱくっと食べ進められます。

シチューに入っていた温野菜は、大きめにカットされていて、味・食感ともに良かったです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「ごろごろ野菜のごちとん豚汁」野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店 in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある、野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店でごろごろ野菜のごちとん豚汁です。 名前の通り大きな野菜がごろごろ入っていて、炙って焦げ目を付けた香ばしい豚肉もたっぷ...
「週替わり麺ともちもち水餃子@台北餃子 張記」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ NOMOKA内にある台北餃子 張記で週替わり麺ともちもち水餃子を食べました。 いろいろ気になるメニューがあったので、白ごはんをミニ魯肉飯に変更して、張さんの鍋貼棒焼餃子を追加しました。 お店はホ...
永谷園のお茶漬けをお店で。「ホタテバター茶づけ@暫 SHIBARAKU 大阪」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある暫 SHIBARAKU 大阪でホタテバター茶づけを食べました。 リニューアルした泉の広場に、永谷園のだし茶づけ専門店「暫 SHIBARAKU 大阪」がオープンしたので、早速食べ...
「バンバンチキン定食@韓国酒場 コッキオ」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア NOMOKAゾーンにある、韓国酒場 コッキオでバンバンチキン定食を食べました。 以前ルクア大阪店で食べた、甘辛酸っぱいヤムニョムチキンが美味しかったので、今回はヤンニョムチキンと...

スープストック トーキョー ホワイティうめだ

大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-3 ホワイティうめだ 扇町ゾーン
06-6130-8841
10:00-22:00
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました