日替わりセット (黒酢の酢豚)「北新地 響香」in 北新地 梅田 大阪

日替わりセット (黒酢の酢豚)「北新地 響香」in 北新地 梅田 大阪大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある北新地 響香で日替りセット(黒酢の酢豚)を食べました。

久々に酢豚が食べたくなり、黒酢のすっきりとした酸味と香りの良い酢豚を食べた記憶のある北新地 響香へやってきました。

 

 

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約11分。

ビルの1階奥の赤い扉がお店の入り口です。

 

ビルの中を覗き込まないとお店の入口は見えないので、目印はビルの入口に置かれたメニュー看板です。

こちらはランチのレギュラーメニュー、担々麺セットと麻婆豆腐セット。

 

反対側は日替りセットの内容です。

 

この日は水曜日で、お目当ての黒酢の酢豚が日替りのメニューです。

ビルの中へ入り、奥へと歩いていくと目の前に赤い扉が現れます。

早速扉を開けて店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

席はテーブル席のみで、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/03)
日替りセット 1000円
担々麺セット 1000円
麻婆豆腐セット 1000円
その他に、コースもあります。

 

テーブルの上には辣油、醤油、酢。

 

注文は、日替わりセット (黒酢の酢豚)!!

料理の写真は結構ピンぼけしています、すみません…

 

上から

 

アップで

 

おしぼりがオシャレなおしぼりです。良いですね。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは酢豚の豚肉からぱくっと。
うまい(笑)
黒酢のキリッとした酸味と香り。良いですね〜。
豚肉の揚げ物でこってりなのに、黒酢でさっぱり。

 

野菜もたっぷりあるのも嬉しいです。

 

当然ごはんは進みますし、おかわり可なのでもりもりいきます!!

 

白身魚のフライのチリソースをぱくっと。
こちらはまろやかな味わいで、辛さは控えめです。

ザーサイはこりこりと良い食感で、サラダは香草の風味がとても良くて美味しかったのですが、写真がブレブレでした…

 

この後も酢豚や白身魚のチリソースでごはんを平らげ半分だけおかわり。

今回もお腹いっぱいの美味しいランチになりました。

ごちそうさまでした。


北新地 響香

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-41 アストリアジロービル1F (google map)
050-5570-6387
[月-土]
11:00-15:00 (L.O.14:30) ※コースはL.O.13:30
18:00-23:00 (フードL.O.22:00, ドリンクL.O.22:30)
定休日:日曜日

梅田駅周辺の酢豚ランチいろいろ

セレクトランチ (豚ヒレの酢豚)「中華菜 feve.」in 中津 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の中津にある、中華菜 feve.でセレクトランチ (豚ヒレの酢豚)を食べました。 美味しい麻婆豆腐に美味しい豚ヒレの酢豚に美味しいごはん。場所は中津駅近くですが、満足度は北新地レベルのランチでした。 ...
酢豚も美味しいですが、もっちもちの揚げ餃子、ぷるんぷるんの杏仁豆腐も美味しいです!!「Con Bleu」in 北新地 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にあるCon Bleuで酢豚ランチを食べました。 酢豚も美味しかったですが、揚げ餃子の厚い皮のもちもち食感に、デザートの杏仁豆腐のぷるんぷるんの食感。 堪らなかったです(笑) お店は北...
餃子の王将 大阪駅前第3ビル店「酢豚セット」in 大阪 梅田
今回のランチは、大阪 梅田にある大阪駅前第3ビルにある、餃子の王将 大阪駅前第3ビル店で酢豚セットを食べました。 餃子3個追加、ごはん大盛りでがっつり食べてきました!! お店は大阪駅前第3ビル B2Fにあり、 JR大阪...

コメント

タイトルとURLをコピーしました