スポンサーリンク

焙煎ごまと味噌の相性は抜群ですね!!「らーめん 吉山商店 なんばラーメン一座店」EDIONなんば本店 in 難波 大阪

今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にあるらーめん 吉山商店 なんばラーメン一座店焙煎ごまみそらーめんを食べました。

コクのある味噌ラーメンなので、焙煎ごまの香ばしさがとても良く合います!!


なんばラーメン一座はこちら↓↓の記事で詳しく説明しています。

EDIONなんば本店のなんばラーメン一座でたけ井のつけ麺!!「別邸 たけ井 なんばラーメン一座」in 難波 大阪
今回は、大阪の難波にある、別邸 たけ井 なんばラーメン一座で濃厚鶏豚骨つけ麺を食べました。 お店は、南海難波駅・高島屋大阪店の目の前に新しくオープンした、EDION(エディオン)なんば本店の9階。 なんばラーメン一座の中にあ...

お店は南海難波駅・高島屋大阪店の目の前に新しくオープンした、EDIONなんば本店の9階。
なんばラーメン一座の中にあります。

9階全体がレストランフロアになっており、ラーメン店9店舗が営業しています。

順に食べ歩いており、今回はフロアマップ5番の吉山商店 なんばラーメン一座店で焙煎ごまみそらーめんを食べます。

お店の目印は、券売機横のメニュー看板。(クリックで拡大)

しょうゆ、しお、油そばといろいろありますが、メインメニューは焙煎ごまみそらーめんみたいですね。

早速券売機で食券を購入します。

メニュー (2019/06)

焙煎ごまみそらーめん 880円
焙煎辛みそらーめん 900円
濃厚魚介焙煎ごまみそらーめん 900円
しょうゆらーめん 850円
しおらーめん 850円
札幌油そば 800円

などなど

今回は

焙煎ごまみそらーめんをポチッと!!

焙煎ごまみそは濃厚魚介焙煎ごまみそもあり、濃厚の文字に惹かれますが、やはり初回はスタンダードなもので。

店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座ります。

テーブルの上にはレンゲと味変アイテム、紙エプロンなどもあるようです。

しばらくすると

焙煎ごまみそらーめんのできあがり!!

上から

アップで

スープに浮かぶ黒いつぶつぶが、炙ったごまの皮なのかな?

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うまい!!!

やはり炙ったりごまの香ばしさと、コクのある味噌スープとの相性は抜群ですね!!
炒めた野菜を載せた味噌ラーメンが大好きなんですけど、焙煎ごまもいけますね〜。

続いて麺を

うまい!!

もやしやねぎもたっぷりで、歯応えも良し。

お次は麺だけで

うまい!!

麺は函館の味噌ラーメンから想像する、つるつるぷりぷりの縮れ麺ではありません。
舌触りはつるっとしていますが、噛み応えがしっかりとしたタイプで、風味は落ち着いた感じです。

チャーシューは厚みがあり、歯応えも良し。

そして、スープを

うまいですね(笑)

麺は量がたっぷりあるのであるのでわしわしいきます!!

きくらげも入っているので、もやしのシャキシャキ食感ときくらげのポリポリ食感が味わえます。

そして、スープを

うまいですね(笑)

焙煎ごま入りのスープは香りも良くてコクがあり美味しく、麺は噛み応えが良く、量もたっぷりなので、食べ応えのある味噌ラーメンでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。
次回は濃厚魚介焙煎ごまみそらーめんを食べてみようかな。

▼なんばラーメン一座▼

煮干しの風味の良いまろやかこってり醤油らーめん「せたが屋 なんばラーメン一座店」
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にあるせたが屋 なんばラーメン一座店でらーめんを食べました。 煮干しの風味が良く、まろやかでふんわりと甘みも感じられる美味しいスープのラー...
懐かしい味わいのうま味たっぷりの塩ラーメン「塩らーめん専門 ひるがお」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にある塩らーめん専門 ひるがおで塩らーめんを食べました。 魚介と鶏ガラのうま味が詰まったあっさりまろやかで、懐かしい感じのする美味しい塩ラ...
魚介と動物系のまろやか美味しい塩スープの「らーめん専門 和海 なんば店」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にあるらーめん専門 和海 なんば店で塩らーめんを食べました。 磯の風味香る魚介出汁と動物系のまろやかな出汁と油分のバランスがとても良く、ま...
こってり味噌タレ&こってりとんこつスープ「和 ダイニング 清乃 なんばラーメン一座店」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にある和 ダイニング 清乃 なんばラーメン一座店で清乃和歌山ラーメンを食べました。 こってり味噌タレとこってりとんこつスープで仕上がったか...
独特のオリエンタルチックな辛味と香りの担々麺、これはクセになるかも「ダンダンヌードルズ なんばラーメン一座店」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にあるダンダンヌードルズ なんばラーメン一座店で魚担々麺を食べました。 担々麺のピリ辛さに、和風魚介出汁のうまみ、そして東南アジア系料理独...
ふんわりかろやかでまろやかな口当たりのとんこつスープ、良いですね〜!!「黒豚とんこつ金田家 なんばラーメン一座店」in EDIONなんば本店 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にある黒豚とんこつ金田家 なんばラーメン一座店で黒豚ラーメンを食べました。 泡立ったクリーミーなとんこつスープは、ふんわりかろやかな口当た...
アゴ×トンコツの香り高いスープと美味しい麺が楽しめる「吉み乃製麺所 なんばラーメン一座店」in 難波 大阪
今回は、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にある吉み乃製麺所 なんばラーメン一座店で飛出汁ラーメンを食べました。 飛出汁ラーメンはとても香り高いアゴ出汁魚介系スープの美味しいラーメンでした...
EDIONなんば本店のなんばラーメン一座でたけ井のつけ麺!!「別邸 たけ井 なんばラーメン一座」in 難波 大阪
今回は、大阪の難波にある、別邸 たけ井 なんばラーメン一座で濃厚鶏豚骨つけ麺を食べました。 お店は、南海難波駅・高島屋大阪店の目の前に新しくオープンした、EDION(エディオン)なんば本店の9階。 なんばラーメン一座の中にあ...

らーめん 吉山商店 なんばラーメン一座店

大阪府大阪市中央区難波3-2-18 EDIONなんば本店 9F (google map)
06-6536-8440
11:00-22:30
年中無休 (EDIONなんば本店に準ずる)
HP
Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました