ふんわりかろやかでまろやかな口当たりのとんこつスープ、良いですね〜!!「黒豚とんこつ金田家 なんばラーメン一座店」in EDIONなんば本店 難波 大阪

大阪 (グルメ)

今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にある黒豚とんこつ金田家 なんばラーメン一座店黒豚ラーメンを食べました。

泡立ったクリーミーなとんこつスープは、ふんわりかろやかな口当たりで、まろやかな味わい。
後半の辛子高菜の味変もばっちりで、最後まで美味しかったです。


なんばラーメン一座はこちら↓↓の記事で詳しく説明しています。

EDIONなんば本店のなんばラーメン一座でたけ井のつけ麺!!「別邸 たけ井 なんばラーメン一座」in 難波 大阪
今回は、大阪の難波にある、別邸 たけ井 なんばラーメン一座で濃厚鶏豚骨つけ麺を食べました。 お店は、南海難波駅・高島屋大阪店の目の前に新しくオープンした、EDION(エディオン)なんば本店の9階。 なんばラーメン一座の中にあります。 9階全...

お店は南海難波駅・高島屋大阪店の目の前に新しくオープンした、EDIONなんば本店の9階。
なんばラーメン一座の中にあります。

9階全体がレストランフロアになっており、ラーメン店9店舗が営業しています。

順に食べ歩いており、今回はフロアマップ3番の黒豚とんこつ金田家 なんばラーメン一座店でラーメンを食べます。

お店の目印は店名の書かれた黄色い暖簾。

そして、券売機でまずは食券を購入します。

店内にメニューがあるので、券売機の代わりにメニューを (クリックで拡大)

メニュー (2019/06)

黒豚らーめん 880円
もやしらーめん 980円
チャーシューめん 1350円
お子様ランチ 750円

などなど

今回は、黒豚らーめんをポチッと!!

食券を購入した後は、お店の方に食券を手渡し、空いている席へ案内してもらいます。

 

しらばくすると

黒豚らーめんのできあがり!!

上から

しっかりと泡立ったスープは、とんこつラーメンとしては珍しいビジュアルです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは泡立ったスープから、ごくっと

うまい!!!

この泡立ち、意味があったんですね。
泡立ちのおかげでふわっとやわらかな口当たりなので、口に含んだ瞬間の印象はとても軽やかに感じます。
そして、徐々にとんこつ特有のまろやかこってりな味わいが口の中に広がっていきます。
とんこつエスプーマスープ、良いですね〜。

続いて麺を

うまい!!!

こちらはいつもの食べ慣れた、九州とんこつラーメンの極細しっとり麺。
するすると口の中に入ってくるので、食べやすくて良いです。

しばらく麺を楽しみ

チャーシューはやわらかくてしっかりとした醤油味でクセのあるタイプです。

きくらげでポリポリ食感を楽しみ

このまろやかな口当たりのスープは良いですね〜

このスープなら、辛子高菜を入れてもクドくならなさそうですね…

とういうことで、辛子高菜を投入!!

麺に絡めて

うまい!!!

まろやかこってりスープにピリ辛辛子高菜。
合います!!

これは良い味変です。

もちろんスープも美味しいです!!

きくらげは予想以上に入っていたみたいで、底の方にどっさりと残っていました(笑)

このまろやかな口当たりのスープ、良いですね。
前半はかろやかまろやかなとんこつスープを楽しみ、後半は辛子高菜投入でこってりピリ辛なとんこつスープを楽しめます。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

▼なんばラーメン一座▼

煮干しの風味の良いまろやかこってり醤油らーめん「せたが屋 なんばラーメン一座店」
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にあるせたが屋 なんばラーメン一座店でらーめんを食べました。 煮干しの風味が良く、まろやかでふんわりと甘みも感じられる美味しいスープのラーメンで...
懐かしい味わいのうま味たっぷりの塩ラーメン「塩らーめん専門 ひるがお」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にある塩らーめん専門 ひるがおで塩らーめんを食べました。 魚介と鶏ガラのうま味が詰まったあっさりまろやかで、懐かしい感じのする美味しい塩ラーメン...
魚介と動物系のまろやか美味しい塩スープの「らーめん専門 和海 なんば店」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にあるらーめん専門 和海 なんば店で塩らーめんを食べました。 磯の風味香る魚介出汁と動物系のまろやかな出汁と油分のバランスがとても良く、まろやか...
こってり味噌タレ&こってりとんこつスープ「和 ダイニング 清乃 なんばラーメン一座店」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にある和 ダイニング 清乃 なんばラーメン一座店で清乃和歌山ラーメンを食べました。 こってり味噌タレとこってりとんこつスープで仕上がったかなりの...
焙煎ごまと味噌の相性は抜群ですね!!「らーめん 吉山商店 なんばラーメン一座店」EDIONなんば本店 in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にあるらーめん 吉山商店 なんばラーメン一座店で焙煎ごまみそらーめんを食べました。 コクのある味噌ラーメンなので、焙煎ごまの香ばしさがとても良く...
独特のオリエンタルチックな辛味と香りの担々麺、これはクセになるかも「ダンダンヌードルズ なんばラーメン一座店」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にあるダンダンヌードルズ なんばラーメン一座店で魚担々麺を食べました。 担々麺のピリ辛さに、和風魚介出汁のうまみ、そして東南アジア系料理独特の風...
アゴ×トンコツの香り高いスープと美味しい麺が楽しめる「吉み乃製麺所 なんばラーメン一座店」in 難波 大阪
今回は、大阪の難波にあるEDION(エディオン)なんば本店 9階、なんばラーメン一座の中にある吉み乃製麺所 なんばラーメン一座店で飛出汁ラーメンを食べました。 飛出汁ラーメンはとても香り高いアゴ出汁魚介系スープの美味しいラーメンでした。 な...
EDIONなんば本店のなんばラーメン一座でたけ井のつけ麺!!「別邸 たけ井 なんばラーメン一座」in 難波 大阪
今回は、大阪の難波にある、別邸 たけ井 なんばラーメン一座で濃厚鶏豚骨つけ麺を食べました。 お店は、南海難波駅・高島屋大阪店の目の前に新しくオープンした、EDION(エディオン)なんば本店の9階。 なんばラーメン一座の中にあります。 9階全...

黒豚とんこつ金田家 なんばラーメン一座店

大阪府大阪市中央区難波3-2-18 EDIONなんば本店 9F (google map)
06-6630-6733
11:00-23:00 (L.O.22:30)
年中無休 (EDIONなんば本店に準ずる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました