あっさりまろやかになったカレースープで食べる、ココイチのカレーらーめん。カレー肉そば「CoCo壱番屋 難波千日前店」in 難波 大阪

大阪 (グルメ)

今回のランチは、大阪の難波にあるCoCo壱番屋 難波千日前店カレー肉そばを食べました。

あっさりと飲みやすいカレースープに変わったココイチのカレーを、豚肉と麺で食べるカレーらーめん。麺も豚肉もカレースープとの相性が良く、食べやすくて美味しかったです。

お店はなんばグランド花月の南向いにあり、なんば駅から南へ徒歩約6分。

外観はいつもの見慣れたCoCo壱番屋と書かれた看板に、カレーとカレーらーめんの写真入り看板。

店頭にはメニュー看板もあります。

そのメニュー看板に付け足された、カレーらーめんのメニュー。

今回のお目当ては、こちらのカレーらーめん。

梅田のお店では提供していないので、難波に食べにやって来ました。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/09)

うまこくカレーらーめん 702円
濃厚うまこくカレーらーめん 860円
手仕込とんかつカレーらーめん 990円

などなど

つけ麺もあります。

テーブルの上には福神漬け、とび辛スパイス、ウスターソース。

 

注文は、カレー肉そば!!
麺は普通麺と太麺から選べて、普通麺を。辛さも普通で。

上から

アップで

豚スライスかとんかつか迷いましたが、麺と一緒にすすれるカレー肉そばにしました。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、スープから

うまい!!

あっさりまろやかで、口当たりはなめらか。とても飲みやすいカレースープです。
飲む前は、そば・うどん屋のカレーそば・うどん的な、ココイチのカレーの濃厚さとスパイシー感はそのままに、口当たりがなめらかになるようにスープで割りました。みたいなカレースープだと思っていたので、ちょっとびっくり。
濃厚メニューがあるので、僕が想像しているカレースープはそっちなのかな?

では、豚肉と麺を

うまい!!!

想像通りの間違いの無いうまさです。
豚肉と麺のもちもち食感にカレーの美味しさ、そこにねぎのアクセント。
期待通りの美味しさで、とても良い(笑)
それと、個人的にですが、たっぷりの豚肉と一緒に食べると何故か和風に感じます。
豚汁をカレー風味に仕上げたみたいな。
そして、これってラーメンにしたらめっちゃ美味しいんとちゃう?みたいな。
僕の中では、豚汁のカレー味らーめんになりました。

麺はこんな感じです↓↓

つるっとした舌触りに、もちっとした弾力のある美味しい麺です。

そして、豚肉と一緒に食べると、やっぱり豚汁カレーを麺で食べる。みたいな(笑)

もちろん、うまいんですよ!!!

途中でとび辛スパイスを試してみましたが、これを入れるとスパイスの香りがとても良くなり、和のテイストからオリエンタルなテイストに変わってしまうので、今回はなしだと思いました。

うん。こっちの、素のカレー汁が美味しいです。

この後も、豚肉と麺をどんどん口の中に放り込み、

さくっと完食です。

その後も、ついついカレー汁をぐびぐびと。

これは極太麺と濃厚なカレースープで食べるつけ麺も気になりますね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

カレーのメニューもいくつか載せておきます。↓↓


CoCo壱番屋 難波千日前店

大阪府大阪市中央区難波千日前10-14 (google map)
06-6649-0617
10:00-23:00
年中無休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました