「牛すじカレーうどん@CoCo壱番屋 梅田スカイビル店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は、大阪の梅田スカイビル レトロ食堂街 滝見小路にある、CoCo壱番屋 梅田スカイビル店で牛すじカレーうどんを食べました。

寒い時期に食べるカレーうどん。美味しいですよね〜。
カレーの美味しいココイチでもうどんが食べられるお店があり、梅田では梅田スカイビル店で食べることができるので、行ってきました。

 

お店はJR大阪駅から西へ徒歩約9分。梅田スカイビルの地下1階にあるレトロ食堂街 滝見小路の中にあります。

目印は見慣れた黄色い看板と、これ↓↓

カレーうどんあります!のポスター。

今回のお目当てです。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

そして、ココイチ名物のコミック棚。雑誌も置いてありますね。

 

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/01)

カレーうどん 712円
ロースカツカレーうどん 1007円
豚しゃぶカレーうどん 974円
牛すじカレーうどん 1079円
などなど

ライスと半熟タマゴセットがあったり

京あげカレーうどんや揚げ餅カレーうどんもあります。

もちろん、カレーライスもあります。

 

テーブルの上にはソースにとび辛スパイスや福神漬け。

 

注文は、牛すじカレーうどん!!
カレーうどんにチーズと揚げ物のトッピングもアリだな。と、悩みましたが、牛すじの勝利。
辛さは1辛で。

上から

アップで

画像では見えませんが、湯気が凄くて、見るからに熱々で美味しそうなカレーうどんです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはカレーをごくっと

うまい!!!

カレーが美味しいのは当然なのですが、良い塩梅のコクまろ加減です。
つゆは魚介系なのですが、カレーのこってり感を保ったままのコクまろ味で、とても美味しいです。
辛さは1辛にしましたが、一口目からピリピリと刺激的な辛さです。
辛さは普通で良かったかな…。
僕には十分な辛さなので、カレーうどんと一緒に提供された七味の出番が無くなってしまいました。

 

牛すじはもっちりとした食感で良いですね〜。

 

うどんは結構硬めの食感です。

 

具材は牛すじ以外にも、豚肉、こんにゃく、ねぎが入っています。

 

熱々の美味しいカレーうどんをつるつる、

ごくごくと食べ進め、

食べ終わる頃には体はぽかぽかです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

退店後、空気の冷たい所に出ると、お腹のあたりがとても温かったです(笑)

ココイチにはカレーラーメンもあります

あっさりまろやかになったカレースープで食べる、ココイチのカレーらーめん。カレー肉そば「CoCo壱番屋 難波千日前店」in 難波 大阪
今回のランチは、大阪の難波にあるCoCo壱番屋 難波千日前店でカレー肉そばを食べました。 あっさりと飲みやすいカレースープに変わったココイチのカレーを、豚肉と麺で食べるカレーらーめん。麺も豚肉もカレースープとの相性が良く、食べやすくて美味し...

こちらは梅田駅周辺で食べられるカレーうどん

「鶏天カレーうどん@極楽うどん TKU ルクア大阪店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田 ルクア大阪の10階にある、極楽うどん TKU ルクア大阪店で鶏天カレーうどんを食べました。 お店はJR大阪駅の北側にあるルクア大阪の10階なので、改札を出てすぐの場所にあります。 目印は極楽うどん TKUの文字や...
「カツカレーうどん@得正 駅前第四ビル店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第4ビルの地下2階にある、得正 駅前第四ビル店でカツカレーうどんを食べました。 お店の前を通ると、いつも美味しそうなカレーの香りが漂っているので、ずっと気になっていたんですよね〜。 お店はJR大阪駅から南...
うどんはもちもちのびのび!!カレーはつゆのうま味の効いたコクうまカレー!!「チキンカツカレーうどん@手打ちうどん ながれ」in なにわ橋駅 西天満 大阪
今回のランチは、大阪 西天満にある、手打ちうどん ながれでチキンカツカレーうどんを食べました。 うどんはもちもちのびのびの噛み心地の良い食感で、カレーはつゆのうま味も感じられるうどん・そば屋の美味しいコクうまカレーで、とても美味しかったです...
冬期限定!!カレーうどん「とり天カレーうどん@うだま 梅田店」in 大阪駅前第3ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第3ビルにある、うだま 梅田店でとり天カレーうどんを食べました。 以前から気になっていた唐揚げ定食を食べようと思い、お店の前までやってくると、店頭のメニュー看板にはカレーうどんの文字が。 となると、カレー...
ミルクベースの特製カレーの甘辛さが良い!!とり天カレーうどん「兎麦」in 阪急三番街 梅田 大阪
今回は、大阪 梅田の阪急三番街にある兎麦でとり天カレーうどんを食べました。 甘くて辛い、美味しくてちょっと面白い味わいのカレーで食べるとり天カレーうどん。美味しかったです。 お店は阪急梅田駅の真下にある、阪急三番街の地下2階にあり、JR大阪...

CoCo壱番屋 梅田スカイビル店

大阪府大阪市北区大淀中1-1-90 梅田スカイビル (google map)
06-4796-6551
11:00-22:00
定休日:年末年始
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました