「肉祭り 肉うどん 肉2倍@丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は、大阪の梅田にある、丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店で肉うどんの肉2倍を食べました。

しばらく丸亀製麺でうどんを食べていないので、期間限定メニューで美味しそうなメニューが出ていないか見に行ったら、肉増量と海鮮玉子あんかけがありました。
どちらも美味しそうです。

お店は大阪駅前第4ビルの地下1階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約6分。

目印は光る店名の看板と、入り口近くのメニュー看板。

今は肉の量を増量できる肉祭りと、カキなどの海鮮が入った玉子あんかけが期間限定のメニューになっています。

どちらも魅力的な商品なので、迷いますね〜。

しばらく悩みます…

が、結局どちらを食べるか決めきることができず、期間中にどちらも食べることにしました(笑)

ということで、店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

 

いつも通り入り口に置かれているトレイを手に持ち、うどんの注文を済ませます。

注文は、肉うどんの肉2倍!!

注文後、うどんはすぐにできあがり、うどんを受け取った後は、天ぷらコーナーとおにぎりコーナーの先にあるレジコーナーで会計を済ませます。

会計を済ませたら、お冷を用意して、空いている席へ。

 

テーブルの上にはだししょうゆ、だしソース、七味、やきしお。

そして、こちらが

肉うどんの肉2倍です!!

上から

アップで

良いですね〜。2倍で十分な量あります。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはおつゆをごくっと

うまい!!!

あっさりとしたうどんつゆと甘辛く煮られた牛肉の肉汁が混ざり合って、うま味たっぷりでほんのり甘辛いうどんつゆに。
これはうまい!!!

続いてうどんと牛肉をつるつるっと

うまい!!!

牛肉がたっぷりあるので食べ応えがあり、甘辛い味付けも良い!!
いや〜、美味しいですね〜。

お次はうどんだけでつるつるっと

うまい!!!

今回は結構やわめの食感です。
温かいうどんつゆに、やわめのうどん。
合いますね〜。
冷たいうどんやがっつり系のうどんはコシのあるうどんが良いですが、今回はするするっと食べられる具材なので、やわめのうどんも合います。

 

ほんのり甘辛いうどんつゆ。うまい!!!

肉2倍だと、お肉とうどん

うどんのみ

お肉とうどん、と、交互に食べ進めると、丁度良いバランスで減っていきます。

ほんのり甘辛いうどんつゆが美味しいので、うどんを平らげた後もレンゲが止まりません(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「明太チーズ釜玉(2杯目)@丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田にある丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店で明太チーズ釜玉(2杯目)を食べました。 いや〜、やっぱり美味しいですね、明太チーズ釜玉。 お店は大阪駅前第4ビルの地下1階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約6分。 目印は光る店名の...
丸亀製麺「明太親子あんかけうどん」〜あったかあんかけに明太子の辛味、合います!!〜
今日は、昨日に引き続き丸亀製麺です。 去年の12月に食べた明太親子あんかけうどんの記事になります。 前回食べた肉たまあんかけうどんが美味しかったので、また、あんかけうどんが食べたいな〜と思い、やって来ました。 早速店内へ入り、お店の方の元気...
丸亀製麺「かけうどん・きつねあげ・いなり」 〜ほんんり甘めのあげがおいしいきつねあげといなり〜
今回は、丸亀製麺できつねうどん(かけうどん+きつねあげ)といなりを食べました。 はなまるうどんと丸亀製麺のきつねうどんの食べくらべをしたので、今回は丸亀製麺のきつねの紹介です。 では、まずは店内のメニュー看板から (2016/06) 丸亀製...

丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F (google map)
06-6347-7475
11:00-22:00 (L.O.21:30)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました