「肉釜たまうどん、鯛ちくわの天ぷら、かやくご飯」うどん屋 きすけ in 中崎町 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回のランチは、大阪の中崎町にある、うどん屋 きすけでの肉釜たまうどん、鯛ちくわの天ぷら、かやくご飯です。

寒い日にもちもちで温かくて美味しいうどんが食べたくなり、うどん屋 きすけに行って来ました。

 

 

お店は中崎町駅から北へ徒歩約8分。JR大阪駅からはへ徒歩約13分です。

目印は、紺色のファサードテントに白文字で書かれたうどん屋 きすけの文字。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

 

メニュー (2020/02)

生じょうゆうどん 700円
梅ぶっかけ 760円
あげもちぶっかけ 800円
鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ 800円

などなど

 

テーブルの上の味変アイテムは七味。

 

温かいうどんを食べたいのですが、きつねうどんなどの汁ものではなく、釜たまやぶっかけの汁なし系でうどんをするするっといきたい気分。
醤油ベースのさっぱりとしたぶっかけにするか、たまごを絡めたコクまろ釜たまにするか、悩みますね…

 

しばらく悩んだ結果、コクまろが勝ち、

注文は、肉釜たまうどん、鯛ちくわの天ぷら、かやくご飯!!

うどんのアップ

 

ん? 鯛ちくわの天ぷらが小さく、というか細く、なったのかな?

 

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、しょうゆをたらーっとかけて、うどんをするするっと

うま〜い!!!

温かいうどんなので、もちもち度が凄いです!!
もっちもちののびのび食感で、とても良い噛み心地です。
しょうゆと玉子のまろやかなコクもうどんにしっかりと絡んでいて、美味しいですね〜。
温かいうどんなので、体もぽかぽかしてきて、良い気分です(笑)

 

鯛ちくわの天ぷらをぱくっと

うまい!!!

衣はさくっと中はふんわりもっちり、良い甘みを感じる美味しいちくわ天です。

 

お肉とうどんもするするっと

うまい!!!

甘辛いお肉とうどんの組み合わせは最強の組み合わせの1つですね(笑)

 

かやくごはんもぱくっと

うまい!!!

あっさりとした味付けで、少し硬めで良い噛み応えのかやくごはんです。

噛めば噛むほど、口の中にうま味が広がっていきます。

 

まぁ、当然ですが、箸は止まらず

一気に完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

こちらは何度も食べている、ぶっかけ。それと肉うどんです。


うどん屋 きすけ

大阪府大阪市北区鶴野町4-1 コープ野村梅田A棟1F (google map)
06-6375-5656
12:00-20:00(売切れ次第閉店)
定休日:火曜, 第一, 第三, 第五月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました