スポンサーリンク

「西京味噌のごちそう豚汁@野菜を食べるごちそうとん汁 ホワイティうめだ店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア 扇町ゾーンにある、野菜を食べるごちそうとん汁 ホワイティうめだ店で西京味噌のごちそう豚汁を食べました。

前回食べた、ごろごろ野菜のごちとん豚汁が美味しかったので、早速の再訪です。

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。

目印は豚汁定食専門店と書かれた暖簾と、店頭の看板類。

そして、大きな中華鍋でグツグツと煮られている豚汁です。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/12)

豚汁は全部で9種類。その中から好きな豚汁を選び、2種類ある定食のどちらかを選びます。

Aの豚汁アジフライ定食は+290円、Bの豚汁定食セットは+150円です。

裏面はドリンクと単品メニュー。

豚汁を注文すると、生卵のサービスもあります。

テーブルの上には七味と醤油、やかんと湯呑。

 

注文は、西京味噌のごちそう豚汁!!
選べる定食セットは、Aの豚汁アジフライ定食でごはんは大。

上から

アップで

アジフライ

前回食べた豚汁は九州味噌ベースで、今回は西京味噌です。

どんな違いがあるのか楽しみです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、味噌汁をごくっと

うまい!!!

ほのかな甘味と味噌のコクが感じられる、やさしくてまろやかな味わいです。
前回食べた九州味噌ベースの豚汁は、甘みの強い味わいでしたが、西京味噌の豚汁も塩気は少なく、程良い甘みを感じます。
そして、味噌のコクがふわ〜っと口の中に広がって、うまい(笑)!!

 

前回の豚汁には入っていなかった、炙りスペアリブをがぶっと

うまい!!!

やわらかくてホロッと崩れれつつも、程良い弾力が感じられる、肉肉しい食感と味わい。
たまりません(笑)

続いて、炙り豚しゃぶをぱくっと

うまい!!!

こちらもやわらかくて良い食感です。
うまい(笑)
ただ、どちらも炙りがそれほど入っていないので、香ばしさが物足りないのが残念です。
前回食べた炙り豚しゃぶはしっかりとバーナーで炙られていたので、とても香ばしく美味しかったです。

お肉を食べたら、すかさず大盛りごはんを

ぱくっと

うまい!!!

つやつやもっちりで甘みもしっかりの、美味しいお米です。
いや〜、うまいですね〜(笑)

 

豚汁の具材もどんどん食べ進めましょう!!

しゃきしゃきレンコン

やわらくて甘い大根

こちらもやわらかくて甘い人参

木綿豆腐も大きなものが入っています。

木綿豆腐は持ち上げると崩れるので、箸で切ってからぱくっと

どれもうまいです!!!

 

そしてアジフライをぱくっと

うまい!!!

カリッと香ばしく揚がったアジフライ。
うまいに決まってます(笑)

すかさずごはんをぱくっと

あっさりとした漬物をぱくっと

ごはんをぱくっといって、味噌汁をごくっと

たまりませんね(笑)

 

ごはんと豚汁、アジフライをぱくぱくと食べ進め、ごはんが半分くらいになったら、サービスの生卵をごはんに落として

卵かけご飯をぱくっと

うまい!!!

 

いろいろな美味しさを堪能し、

箸は止まらず

卵かけご飯も七味をかけたりして、味変を楽しみ

完食です。

いや〜、今回も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

前回食べた、ごろごろ野菜のごちとん豚汁はこちら↓↓

その他のホワイティうめだ 泉の広場近くのお店の記事はこちら↓↓


野菜を食べるごちそうとん汁 ホワイティうめだ店

大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街 ホワイティうめだ イーストモール扇町
06-4397-3010
10:00-22:00
定休日:元日, 奇数月の第3木曜日 (ホワイティうめだに準ずる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました