「西京味噌のごちそう豚汁」野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店 in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア 扇町ゾーンにある、野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店で西京味噌のごちそう豚汁です。

前回食べたごろごろ野菜のごちとん豚汁が美味しかったので、早速再訪しました。

 

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。

目印は豚汁定食専門店と書かれた暖簾と、店頭の看板類。

 

そして、大きな中華鍋でグツグツと煮られている豚汁です。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/12)

豚汁は全部で9種類。その中から好きな豚汁を選び、2種類ある定食のどちらかを選びます。

Aの豚汁アジフライ定食は+290円、Bの豚汁定食セットは+150円です。

 

裏面はドリンクと単品メニュー。

 

 

豚汁を注文すると、生卵のサービスあり。

 

テーブルの上には七味と醤油、やかんと湯呑。

 

注文は、西京味噌のごちそう豚汁!!
選べる定食セットは、Aの豚汁アジフライ定食でごはんは大。

上から

アップで

アジフライ

前回食べた豚汁は九州味噌ベースで、今回は西京味噌です。

どんな違いがあるのか楽しみです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

 

まずは、味噌汁をごくっと。
お〜、ほのかな甘味と味噌のコクが感じられる、やさしくてまろやかな味わいです。
前回食べた九州味噌ベースの豚汁は甘みが強めでしたが、西京味噌の豚汁も塩気は少なく、程良い甘みを感じます。
そして、味噌の甘みとコクが口の中にふわ〜っと広がって… うまい!!

 

前回の豚汁には入っていなかった、炙りスペアリブをがぶっと。
やわらかくてホロッと崩れれつつも、程良い弾力が感じられる、肉肉しい食感と味わい。
たまりません(笑)

 

続いて、炙り豚しゃぶをぱくっと。
こちらもやわらかくて良い食感で美味しいです。
ただ、どちらも炙りがそれほど入っていないので、香ばしさが物足りないのが残念です。
前回食べた炙り豚しゃぶはしっかりとバーナーで炙られていたので、とても香ばしくて美味しかったです。

 

お肉を食べたら、すかさず大盛りごはんを…

ぱくっと。

つやつやもっちりで甘みもしっかりの、美味しいお米です。
いや〜、美味しいですね〜。
やっぱり和食の定食って良いですね(笑)

 

豚汁の具材もどんどん食べ進めましょう!!

しゃきしゃきレンコン

 

やわらくて甘い大根

 

こちらもやわらかくて甘い人参

 

木綿豆腐も大きなものが入っています。

 

もちろん、どれも美味しいです!!

 

そしてアジフライをぱくっと。
カリッと香ばしく揚がったアジフライ。
美味しいに決まってます(笑)

 

すかさずごはんをぱくっと食べて…

 

あっさりとした漬物をぽりぽりと。
美味しいな〜(笑)

 

美味しい豚汁定食をぱくぱくと食べ進め、ごはんが残り半分くらいになったら、サービスの生卵をごはんに落として

 

卵かけご飯をぱくっと。

最高です(笑)

 

豚汁のメインのおかずを食べ終わっても、こんにゃくやいろいろな野菜がまだまだ入っています。

 

卵かけご飯も七味をかけたりして、味変を楽しみ。

完食です。

いや〜、今回も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

前回食べた、ごろごろ野菜のごちとん豚汁はこちら↓↓

その他のホワイティうめだ 泉の広場近くのお店の記事はこちら↓↓


野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店

大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街 ホワイティうめだ イーストモール扇町
06-4397-3010
10:00-22:00
定休日:元日, 奇数月の第3木曜日 (ホワイティうめだに準ずる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました