まろやかなうま味がたっぷりの塩らーめん「らーめん 雲雀 エストフードホール」in 梅田 大阪

塩らーめん「らーめん 雲雀 エストフードホール」in 梅田 大阪大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田のエストフードホール(EST FOODHALL)に新しくオープンしたらーめん 雲雀 エストフードホールで塩らーめんです。

2020年2月19日にオープンしたエストフードホールに、麺や マルショウの新ブランド店、らーめん 雲雀がオープンしたということで、早速食べに行ってきました。

 

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。

エストフードホールはエスト(梅田EST)の東端にあるので、駅を出て、阪急とエストの中を通って東へ歩いて行くと到着です。

 

目印は店名の書かれた大きな看板と、暖簾。

重厚で主張のある看板なので、見つけやすいです。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/02)

塩らーめん 780円
醤油らーめん 780円
肉味噌らーめん 880円
炒飯 530円 ハーフ 300円
肉味噌炒飯 630円 ハーフ 400円

などなど

 

テーブルの上には辛みそ、ゆずこしょう、コショウ、一味。

 

注文は、塩らーめん!!

上から

アップで

良いビジュアルです。チャーシュが綺麗に盛られていて、スープの油分がきらきらして美味しそうです。

らーめんの提供時に、お店の方からお好みでゆずこしょうを足してくださいと、おすすめされました。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープからごくっと。
スープが熱々で良いですね〜。
まろやかでしっかりとしたうま味を味わえる鶏ガラスープで、味付けは濃いめに感じます。
スープの油分で口当たりもまろやかなので、丸みのあるまろやかな美味しいスープに仕上がっています。
このスープの味わいなら、おすすめされたゆずこしょうを加えても、スープの風味は消えないと思うので、後で足してみよう。

 

麺をするするっと。
つるつるで滑らかな麺なので、ほんとにするするっと口の中に滑り込んできます。
噛み心地はもちもちしこしこと良い弾力で、歯切れの良さもあり、とても良い噛み心地です。
そして、麺も芯まで熱々です。
これは、うまい(笑)

 

チャーシューもぱくっと。

薄切りで程良い弾力があるので噛み心地が良く、食べやすくて美味しいチャーシューです。

 

では、ゆずこしょうを

 

スープに溶こうとしましたが、まずはレンゲの中で溶いて様子見を。
ごくっと。
ゆずの風味<辛み。のゆずこしょうで、ピリッとした辛さが印象的なスープに変わり、後からふわっとゆずの香りが口の中に広がります。
ガラッと味の印象が変わりました。

 

僕はそのままのスープで麺を楽しみたいと思ったので、ゆずこしょうはひとまず置いておいて、まろやかなスープで麺をするするっと。

 

そして、麺を平らげたらゆずこしょうを投入し、ピリッ爽やかな風味になったスープを楽します。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「醤油らーめん、ハーフ炒飯」「肉味噌らーめん」

まろやか〜なコクうま醤油らーめんと、あっさりふんわりハーフ炒飯「らーめん 雲雀 エストフードホール」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のエストフードホール(EST FOODHALL)に新しくオープンしたらーめん 雲雀 エストフードホールで醤油らーめんとハーフ炒飯です。 昨日塩らーめんを食べましたが、醤油も肉味噌も気になるので全部食べてしまおうと思...
醤油に肉味噌、うまい(笑) 肉味噌らーめん「らーめん 雲雀 エストフードホール」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のエストフードホール(EST FOODHALL)に新しくオープンしたらーめん 雲雀 エストフードホールで肉味噌らーめんです。 ちなみに、らーめん 雲雀は台湾まぜそばで有名な、麺や マルショウの新ブランド店です。 一...

麺や マルショウの「台湾まぜそば」「台湾らーめん」「醤油中華そば」

台湾まぜそば「麺や マルショウ」in UMEDA FOOD HALL 梅田 大阪
今回のランチは大阪 梅田の阪急三番街 ウメダフードホール(UMEDA FOOD HALL)にある麺や マルショウで台湾まぜそばです。 久々に食べましたが、美味しかったです!! お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。 阪急三番街 B2Fの北側に...
独特の甘みとコクと塩っぱさが楽しめる「台湾らーめん@麺や マルショウ」in うめだフードホール 梅田 大阪
今回のランチは大阪 梅田、阪急三番街にあるうめだフードホールの麺や マルショウで台湾らーめんを食べました。 久々にピリッと辛い台湾ラーメンが食べたくなりましたが、ダイキ麺は阿倍野へ移転してしまいました…。なので、梅田で台湾ラーメンを提供して...
麺や マルショウ 北新地店「醤油中華そば」〜濃厚醤油に黒酢のさっぱり感でなんともまろやかなお味に!!〜
今回は、大阪 北新地の麺や マルショウ 北新地店でラーメンです。 台湾まぜそばで有名な麺や マルショウですが、今回は醤油中華そばです。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約9分。 南へ歩いて行き、国道2号線を越えたらすぐです。 開店当初は11:0...

らーめん 雲雀 エストフードホール
大阪府大阪市北区角田町3-25 エストフードホール (google map)
06-4256-8883
11:00-23:00(L.O.22:30)

コメント

タイトルとURLをコピーしました