美味しい野菜と美味しいカレー。キーマカレー+飲むサラダセット「アズカレー」in 北新地 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある、アズカレー (AZU CURRY)でキーマカレー+飲むサラダセットです。

今回はカレーだけではなく、飲むサラダセットも注文してみました。

 

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約11分。

堂島アバンザの東側の通りを南へ歩いて行くと、到着。

入り口は、上の画像の右手の通路側にあります。

 

早速店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/03)
キーマカレー(自家製ピクルス) 900円
キーマカレー(自家製ピクルス、添え野菜、半熟玉子) 1000円
飲むサラダ 500円
キーマカレー+飲むサラダセット 1300円

 

テーブルの上にはチリパウダーとラー油、アズカレーのこだわり。

 

注文は、キーマカレー+飲むサラダセット!!

注文後、まずは飲むサラダが提供されます。

カレーが出てきていませんが、ちょと一口…

ごくっと。

うまい(笑)
小松菜、りんご、金柑の入った飲むサラダは、金柑の爽やかさと程良い苦味がとても鮮やかなアクセントになっています。
りんご以外にもバナナやはちみつを使って甘みをだしているので、とても飲みやすいです。

 

しばらくすると、アズカレーのできあがり!!

上から

ごはんの上にたっぷりの野菜が盛り付けられていて、良い彩りです!!

では、改めて

 

 

いただきます!!

 

 

ズッキーニやレンズ豆と一緒にぱくっと。
うまい(笑)
前回に引き続き、野菜が美味しい(笑)
そして、キーマカレーは肉肉しくて欧風カレー系のコクと風味の良さが味わえる、滋味うまカレーです。
辛さは穏やかに感じますが、後からじわ〜っと口の中が熱くなってきます。

 

紫玉ねぎのピクルスをぱくっと。
うまい(笑)
シャキッとした食感を残した歯応えの良さと、程良い酸味が味わえる美味しいピクルスです。
たっぷりと盛り付けられているので、一口二口程度ではなくないところが嬉しいです(笑)

 

他にもいろいろな野菜がたっぷり盛り付けられているので、いろいろな食感と味わいを楽しむことができます。

 

後半は、チリパウダーや

 

ラー油で味変して、ぱくっと。
うまい(笑)
チリパウダーは軽やかな風味と辛さが増し、ラー油はコクと辛さが増し、美味しい味変を楽しむことができます。

 

半熟煮玉子をぱくっと。
うまい(笑)
シンプルに塩をふっただけの半熟煮玉子ですが、うまい(笑)
風味豊かなカレーを食べているので、シンプルな塩味がすっきりとした味わいを際立たせています。
これは良いギャップです。

 

最後まで野菜とキーマカレーの食感と味わいと楽しみ、完食。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

最近食べたカレーいろいろ

あいがけカレー (2020年03月)「旧ヤム鐵道」in バルチカ ルクア大阪 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のルクア大阪の地下2階、バルチカの中にある旧ヤム鐵道であいがけカレー(2020年03月)です。 いつものように今月(月替り)のカレーは何かな? と店頭のメニューを覗いてみると、Aいろいろフルーツのソムタムのせキーマ...
嵜本ベーカリー × IRISH CURRY チーズ&ポーク「アイリッシュカレー 中津店」in 中津 大阪
今回のランチは、大阪の中津にある、アイリッシュカレー 中津店で嵜本ベーカリー×IRISH CURRY チーズ&ポークです。 コクまろで美味しいアイリッシュカレーを食べにやって来たところ、高級食パンで有名な嵜本(さきもと)ベーカリーとのコラボ...
お蕎麦食べ放題の万福ざるも気になりますが、長寿豚カレー「蕎麦居酒屋 弦」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある、蕎麦居酒屋 弦で長寿豚カレーです。 蕎麦食べ放題の春の万福ざるも気になるところなのですが、カレー味ブームの僕はカレーそばで。 僕の席の近くで食事をしていた男性客の半分くらいは...
軽やかで風味豊かなスパイスの味わいが楽しめる牛カレーそば「そばよし LINKS UMEDA店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のヨドバシカメラ LINKS UMEDA 8階にある、そばよし LINKS UMEDA店で牛カレーそばです。 お店は昨年末にオープン。 そばだけでなく、せいろ飯も美味しそうなお店なのですが、僕はカレー味ブームがまだ...
「カレーセット」うどん棒 in 大阪駅前第3ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第3ビル 地下2階にある、うどん棒でカレーセットです。 最近カレーラーメンやカレーうどんをいろいろ食べ歩いているので、うどん棒のカレーうどんも食べに行かないと。ということで、行ってきました。 お店はJR大...

アズカレー

大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島フォンターナ 1F (google map)
090-6550-6833
[月-金]
12:00-15:00 (なくなり次第終了)
定休日:土曜, 日曜, 祝日
Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました