ぶどう亭「Aセット」 〜大阪 梅田 第3ビルの、ハンバーグが肉汁ジュワ~な美味し〜い洋食店〜

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田 大阪駅前第3ビルにあるぶどう亭でAセットを食べました。

梅田周辺で洋食店を検索すると大阪駅前ビルに数店舗あることが分かり、

グリル北斗星以外にもいろいろなお店があるな〜、ということで早速食べに行きました。

毎度のことですが、大阪駅前ビルはテナントが多数入っているので、地図でお店の場所と現在地をしっかりと確認からぶどう亭へ。

1607_budo-tei01

ぶどう亭は大阪駅前第3ビル B2Fにあり、

JR大阪駅から南へ徒歩約8分。

外観はシンプルです。

ピークタイムを外して訪問しましたが、店内はほぼ満席。

人気店ですね。

外から店内の様子がよく見え、混んでいますがカウンター席が空いているようなので早速店内へ。

店内へ入るとお店の方の明るい挨拶に迎えられ、カウンター席へ座り、メニューをチェック
(※メニューは2018/11のものを載せています。クリックで拡大します)  

メニュー

Aセット 910円
Bセット 940円

ステーキ&ハンバーグセット 1230円

などなど

冬限定のカキフライ

テーブルの上はこんな感じです。

1607_budo-tei05

やっぱりハンバーグとエビフライ、そしてコロッケがセットになったAセットが美味しそうです。
と言うか、僕が洋食のランチが食べたいな〜と思うと、頭の中に思い描くのはこの組み合わせです。

ということで

注文は、Aセット!!

注文後しばらくすると、
ハンバーグの空気抜き?の手でペチペチ叩く音がキッチンから聞こえてきます。
これは食欲をそそります!!
そして、キッチンの音が気になると、揚げ物を揚げる音も聞こえてきます。
堪りません!!

しばらくすると

Aセットのできあがり!!

1607_budo-tei06

おお〜、素晴らしいビジュアルです。

そして、ごはんとスープはおかわり自由です。
素晴らしい!!

ハンバーグとコロッケのビジュアルが素晴らしいので、ハンバーグ側からもう一枚

1607_budo-tei08

素晴らしい!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、ハンバーグに箸を入れます

1607_budo-tei09

おおっ?

肉汁が!!

1607_budo-tei10

じゅわ〜っと溢れてきます。
これは絶対美味しい(笑)

ごはんと一緒に食べた時の味が想像しやすいように、ごはんと一緒に写真を

そして、パクっと

1607_budo-tei11

うまい!!!

肉質は柔らかく、ジューシー。
ソースも美味しくて、ごはんとの相性もバッチリ!!
期待通りのふっくら美味しいハンバーグです。

続いてコロッケをパクっと

1607_budo-tei12

うまい!!!

カリッと揚がった衣にふんわりとしたじゃがいも。
良いですね〜。
じゃがいもの美味しさと洋風の味付け、コンソメ系の味で表現は合っているのかな?
ふんわりとした食感で香ばしくて、おいし〜いコロッケです。

そして、エビフライをパクっと

1607_budo-tei13

うまい!!!

サクサクパリパリの衣の食感が良いですね〜。
美味しいので気を付けないと、一気に食べてしまいます。

おかずが全て美味しいです!!
これはごはんが進むので、おかわり必至ですね。

ごはんのおかわりをを待っている間に、サラダを

1607_budo-tei14

キャベツはたっぷりあり、ドレッシングも美味しいです。
マカロニサラダも美味しいです。

ごはんのおかわりが来たので、後半もガツガツと食べ進め、お腹いっぱいで大満足です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


2019/06にAセットを食べに行きました。

ふわふわハンバーグと外はカリッと中はなめらかコロッケAセット「ぶどう亭」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第3ビルにあるぶどう亭でAセットを食べました。 久々に食べたハンバーグは相変わらずのふわふわ食感でジューシー、コロッケは外はカリッと中はなめらかで、とても美味しかったです。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約...

ぶどう亭「カキスペシャルセット」in 大阪 梅田 大阪駅前第3ビル
今回のランチは、大阪 梅田 大阪駅前第3ビルにあるぶどう亭でカキスペシャルセットを食べました。 牡蠣の季節になりましたね〜。 美味しいハンバーグとカキフライを食べられるぶどう亭で、早速食べてきました。 ぶどう亭は大阪駅前第3ビル B2Fにあ...
モッツァレラチーズのハンバーグ 「ぶどう亭」in 梅田 大阪
大阪駅前第3ビルのぶどう亭でモッツァレラチーズのハンバーグを食べました。やっぱりぶどう亭のハンバーグはうまい!!
大阪 梅田「ぶどう亭」カキミックスセット(カキフライ&エビフライ&カラアゲ) 
大阪駅前第3ビルのぶどう亭でカキミックスセット。セットの内容はカキフライ&唐揚げ&エビフライ!!

梅田の洋食店のAセットリンク集

グリル ロン「Aセット」〜大阪 梅田 阪急三番街でハンバーグ・コロッケ・エビフライの洋食定番セットを食べる!!〜
今回は、梅田 阪急三番街にあるグリル ロンでAセット(ハンバーグ・コロッケ・エビフライ)です。 お店は阪急三番街の南館B2F。 阪急梅田駅の真下なので説明は要りませんね。 フロアマップ23番です。(阪急三番街B2Fフロアマップ) いつも空席...
グリル 北斗星「エビフライ&ハンバーグ+コロッケ」in 大阪 梅田 大阪駅前第2ビル
今回は、グリル北斗星でエビフライ&ハンバーグ+コロッケを食べました。 グリル北斗星は大阪駅前第2ビル地下1階、JR大阪駅から南へ徒歩約7分の場所で営業しています。 JR東西線北新地駅からだと、北へ徒歩約2分です。 大阪駅・梅田駅から地下街を...
グリル欧風軒「Aセット」 〜しっとりもっちりコロッケがとても美味しい!!〜
今回のランチは、大阪 梅田 大阪駅前第4ビルにあるグリル欧風軒でAセットを食べました。 グリル 欧風軒は大阪駅前第4ビル B2Fで営業しており、 JR大阪駅からは徒歩約7分。 いつものことですが、梅田の地下街はいつもの道以外を通ると迷うので...

ぶどう亭

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F (google map)

06-6341-5211

[月〜土]11:00-21:30,[日,祝]11:00-20:30

年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました